※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

整備された住宅街で新築の家に引っ越した女性。隣の古い家から洗濯竿や桶が飛んできて困っている。法律関係者に相談したが解決策が難しい。隣人トラブルについて悩んでいる。

整備された土地の高い住宅街で、周りも綺麗なお家が多く
我が家も新築です。それなのに、左隣だけ古い家でご老人2人暮し。優しい方で騒音もありませんが、、迷惑な事があり
困っています( т т )私たちが土地を買った時は、誰も住んでおらず物もない状態、取り壊すと聞いていました。それなのに、そのご兄弟の老夫婦が引っ越してきました。
洗濯竿?が風で我が家に飛んで来たり(ガラスには当たらなかった)庭に置いてある桶が我が家に飛んできたり(車に当たったかは不明)真っピンクのお花が我が家に落ちてきて砂利にめり込み、毎日掃除。
本当に困っています。今は子どもがいないので、伸びてきている枝に気をつけて歩けばいいですが、子どもが庭で遊ぶ時に枝が飛び出していると怖いです。身内に法律関係者がいるので相談すると、民法が改正されたから、はみ出てる部分は切ればいいよ。と言われました。しかしそんな事はできないです。
隣人の洗濯竿が我が家のガラスを破壊すると、その間はガラスのない状態になるので強風の度にビクビクします。特別なデザインにしてあるので、もしもの時はなおすのに時間がかかりそうです。隣人ガチャ失敗ですね🫠
昔の会社の上司40代の方に相談したら、うちの庭で犬の散歩にきておしっこさせるから普通に言ったよ!と言われました。逆にうちは、室外機の音がうるさいって隣に言われて、防音の囲いをつけたよ!と言われました。
同じように隣人で悩んだ方は、皆さん正直に言っていますか?かなりの老人なので、耳も遠くあまり話しても無駄そうですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

言います。
言う時に我が家も何かあったら言ってください。とできるだけ友好的に言います。
ご老人相手なら要件を短く大きい声でゆっくりと言った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じトラブルありましたが上司の方と同じでみんな言ってると思いますよ〜
    中々言い辛いですが勢い大事です!

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは^.ˬ.^コメントありがとうございます!普段なら人にズバズバ言う性格ですが、耳が遠すぎて無駄な気がしていました💦皆さんしっかり伝えているんですね。ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日

隣人に言ったとこありますよ!
21時過ぎてもバスケのドリブル練習したり、走ったりしてたのでさすがに時間考えて欲しいとお伝えしました💦
そこから一応やめてくれてますし、特に嫌がらせもなく過ごせてます
怖いですが1度言ってみて損は無いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんしっかり伝えている事が分かり、頑張ろうと思いました!旦那と意を決して、言ってみます💦それでも伝わらない時は、役所に相談します、、

• 3月15日