※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の男の子が他人を睨むことがあります。嫌いなタイプに対して眉間に皺を寄せてガン飛ばす様子。発達には問題なし。他のお子さんも同じ行動をするか知りたい。

一歳半の男の子です。ときどーーーーきですが、人を睨むことがあります。息子以外の子が人を睨んだりする姿を支援センターなどでも見かけたことなく…同じようなお子さんいらっしゃいますか?大半はしつこいオバサンに対してです。
めちゃくちゃ眉間に皺を寄せてガン飛ばしたりしています。

嫌いなタイプの人を睨むこと以外、発達で気になることは全く無いです。よく喋るし手先も器用だし、こだわりもなく、親の言っていることもよく理解して行動できたりしています。

コメント

れい

うちの子よく睨まれてますよ笑
2歳くらいの子に近づいていくと、威嚇されたり睨まれたり、超警戒されます
1人じゃありません

しつこい人を睨むくらい普通です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!😢安心しました🥺息子が睨む人は決まって同じタイプなんですよね…あぁ不快なんだな、と思っています😭💦
    それにしてもすごい人相で…笑
    ヤンキーみたいでした😇笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
この前、久しぶりに会った従姉妹(21歳)を睨んでました😂
人見知りして泣いた後に睨んで家族に「そんな顔初めて見たー!」って言われました😂

その後、自分に害はない人とわかったのか絡みに行ってました🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!😭同じですね🥲月齢も一緒とのことで安心しました😮‍💨

うちの子はこれで3人目なんですよね💦みんな決まって初対面でハイテンションでマシンガンです🤣

• 3月15日