※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん
妊娠・出産

予定日超過して、赤ちゃんは元気。焦りと不安あり。他の方の経験知りたい。

予定日超過してます。

これまでなんの兆候もなく日々すぎてます💦
赤ちゃんは元気に動いてくれてますが、みんなから連絡あったりして焦ってます、、
赤ちゃんのタイミングだから、初産は遅れると言うからと自分にも言い聞かせてますが、会いたくないのかなーと思ってしまって悲しくなってきました😭
病院の先生も淡白な人で予定日前に検診行った時も何も言わず、あとは赤ちゃんのタイミングだけ。と言うだけで予定日過ぎてからの計画とか何も聞かされてません。
このまま産まれてくるのかさえ不安です😱
スクワット、階段登り降り、散歩してますが全くです。

予定日超過された方はだいたいどんな感じで過ごされましたか?😥

コメント

ran ❤︎

予定日8日超過で
やっと生まれました😂❤️
心配しなくても
赤ちゃんのタイミングで
生まれてきてくれます(*´꒳`*)!
階段上り下りしたり、お散歩したり
あとは家でゆっくり
すごしていました👍🏻♪
今のうちに体力温存していてください💓

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

8日超過したんですね!
    予定日超過するとさすがにお出かけするのも怖くて家にいます😥私もゆっくり過ごそうと思います!

• 3月22日
あんぬ

お気持ち分かりますよー🤣私今10日超過中です!!笑
何に対してかイライラしてるのか分からないけど、ピリピリしたり涙が出て来たりメンタルかなりやられました💦💦笑
私もいっぱい歩いたりスクワットしたり階段昇降したけど、特に何も無いのでもうここ2日はだらだらしてます🌸私の病院も41週まで何もせず焦ることないというスタンスなので今後の予定も分からず不安だったので予約なしで病院に押しかけ帰らされました😭笑
今日健診なので恐らく明日入院の促進剤開始になると予想してます!
今はWBCでも見ながらゆっくり過ごしてます💓頑張りましょうね!!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

超過同じですね!でも10日だったら私不安すぎます😭検診早く行きたくて仕方ありません。笑 でもあと少しで会えそうですね💕お互い頑張りましょう!!

• 3月22日
  • あんぬ

あんぬ

グッドアンサーありがとうございます😊
    めちゃめちゃ不安になりますよーそれで昨日病院押しかけ助産師さんになだめられました!笑
    でもどんなに泣いてもベビちゃんに話しても出てこないのでどうしようもないです🤣笑
    ここまで過ぎるとは予想外過ぎですー💦でももう数日中には会えるので今日は心が穏やかです⭐きっと不安とかイライラすると思いますが、ベビちゃんにも良くないのでお互いリラックスしていきましょう🌸

• 3月22日
  • ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

金曜が検診なんですけど、今すぐ行きたい気分です!笑 さすがに10日は予想外ですね😅今週末には産まれるかなって勝手に思ってますがそれでも産まれなかったら私も病院おしかけちゃいます笑
    そおですね👶ベビちゃんのためにも落ち着いてリラックスして過ごしましょう💕出産頑張りましょう😘

• 3月22日
☆リリー☆

私も予定日超過しました。
色んな人から連絡が来てプレッシャーですよね。。
先生は予定日はあくまでも予定日なので、あまりあてにならないと言われました。
私も色々試しましたが、効果はありませんでした(*_*)
残り少ない赤ちゃんとの生活を楽しんでください(^ー^)

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ほんとプレッシャーです💦親からは2時間おきくらいに何の変化もないの?って聞かれてます😩ずっとお腹の中にいるわけではないですもんね🙌貴重な妊婦生活なので赤ちゃんに話しかけながら過ごしたいと思います!

• 3月22日
  • ☆リリー☆

☆リリー☆

ですよね💦私も毎日焦ってました(´д`|||)
    私は10日超過しました。。
    促進剤使用する予定の夜中に陣痛がきました。
    赤ちゃんもノンビリ過ごしてるんですね♪ゆっくり過ごしてくださいね✨

• 3月22日
chisa

1人目(6日超過)も2人目(5日超過)も予定日超過して産まれました(*⁰▿⁰*)
こればっかりは本当に赤ちゃんの出てきたいタイミングなので待つしかないんですよね(*´Д`*)💦病院によっても少し予定日過ぎたら促進剤で産ませるところもあれば、ずっと待つところもありますし…。
私は普通に1人目の時は運動もせず待ってたら夜中おしるしがあって出産、2人目は流石にヤバイなと思って二日間だけ30分ウォーキングをしたらその夜に陣痛が来て産まれました😊
もういつ産まれてもいい週になってるので張っても無理しない程度に歩いたり運動してたら産まれますよ!!
気長に待っていてあげてください☺️ママのお腹の中の居心地がすごく良いから出て来ないのかもしれないですね⭐️大丈夫!!もうすぐ会えますよ💓

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

二人とも超過だったんですねー👀気長に待ちたいと思います💦年度末なので、できれば今月中に早めに産みたかったんですけどなかなかうまくいかないものです😥
    気長に待ちたいと思います!

• 3月22日
ユメ

私は、41w丁度で産まれてきてくれました!

予定日付近て、いつ陣痛がくるのかドキドキしますよね😔⚡️
私は、予定日から2、3日は家にいましたが、そこからは逆に開き直って
丁度バレンタインシーズンだったので
車で30分の百貨店のバレンタインフェアに旦那と行ってきました!
赤ちゃん産まれたら、人多いし行けないしなーと思いまして!

出産日の三日前に、検診行って、むっちゃ痛い内診グリグリされて、2日後に前駆陣痛がきました。三日前の内診まで子宮口が1cmしか空いていなかったです!

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

ほんと毎日ドキドキです😭30分の距離だとけっこう遠いですよね!でも赤ちゃん産まれたらしばらく行けないと思うと行って正解かな✨私もお出かけしたいんですけど、不安で家に引きこもってます。。笑 次の検診で何かしら展開があることを期待してゆっくり過ごしたいと思います!

• 3月22日
ゆーゆ

知り合いに、予定日から2週間過ぎて出産した子がいます!自然に陣痛が来てから産みたかったみたいです。
何も問題なく3300gほどで生まれたみたいです!
変に気にしなくても大丈夫ですよ👌赤ちゃんのタイミングでお母さんに会いに来てくれますよ💓

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

さすがに2週間だと逆に大丈夫かな?って思いますけど、3300gならちょうどいいですね😊
    赤ちゃんのタイミング待ってます!ありがとうございます💗

• 3月22日
Mii

予定日3日超過でした😅私はスクワットや足踏み、ウォーキングやオロナミンC、カレーとか、いろいろ試しましたが、結局誘発分娩で生まれました😥
いつ生まれるの?ってすごく不安ですよね💦

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんですね!できれば自然分娩がいいけど、誘発分娩で早く出てきてーって思ってきました😭すごい不安です💦
    でも気長に待ちたいと思います👶

• 3月22日
  • Mii

Mii

不安だけど、必ず赤ちゃん出てきます😁赤ちゃんのタイミングを待ちましょう🎵元気な赤ちゃんが産まれてきますように❤

• 3月22日
じぇんぬ、

会いたくないなんて、あり得ないですよ〜〜。
考えすぎですよ☺️

妊娠した時、生理周期が安定してて、生理が前月のいつに来て、ご主人と仲良ししたのがいつで、どこで妊娠したか、、
それらがわかって初めて正確な予定日になるので、☝️のことがよく分からなくて、お医者さんがエコーで大きさ見て、予定日を決めた場合は大きくずれることがあるんですと言われました。
うちの娘は1つ目の病院では5/9予定日と言われ、もう1つの病院では4/28と言われましたが、生まれたのは5/3です。

前者を受診し続ければ予定日より早い出産になるし、
後者を受診したため、予定日超過の扱いで生まれて来ました。

予定日はあくまで予想です。

あまり振り回されないでください( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

全然兆候がないので不安で不安で😭
    そおですね!あくまでも予定日は予想ですもんね😘あんまり考えないようにしたいと思います👍💦ありがとうございます!

• 3月22日
ゆあまま♪

お気持ちわかります💦

私も2週間ほど超過していました(笑)😂

産婦人科があくまで予定日は予定日だから。出来るだけ促進剤使わずに赤ちゃんのタイミングで…と言った方針だったので、陣痛が来るまで待っていました💦

でも 病院はそうでも、周りの友達や家族は、まだ?まだ?とすごく焦らされて、私も気が気じゃなくて 動き回ったりオロナミンC飲んだり色々してましたよ(笑)

産まれるまでの2週間は、はじめての出産での不安もあったし、気持ちが不安定になっていて、焦らされるのもイヤで、ほとんど友達と連絡とらなかったです💦

私が一番赤ちゃんに会いたいのに、「まだ産まれない?早く出産してよー!早く赤ちゃんに会いたいー!」などと、ひんぱんにlineしてくる友達もいましたので…😂

たぶんほとんどの産婦人科が1週間超過したら、促進剤使うなどで計画出産になると思います✨

不安になると思いますが、赤ちゃんには絶対会えるので、お腹にいるあと少しの時間を大切に過ごされてください💕👶

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

2週間超過ですか!不安でしたよね💦
    励ましありがとうございます✨赤ちゃんに会えるときまであと少しなので気長に待ちたいと思います💕

• 3月22日
あまち

予定日過ぎました。
来週、骨盤に異常があるかもしれないので、レントゲン誘発、それでも変化なければ帝王切開といわれてます😭

不安でたまりません(´;ω;`)
とりあえず、散歩、スクワットやります。

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

不安ですよね😭骨盤に異常があると赤ちゃん下りてこないとかですかね💦
    お互いあと少し頑張りましょう😭❤️

• 3月22日
さゆぽ。

自分も予定日超過で産みました❤︎
2月28日が予定日で3月4日に産まれてきました❤︎

そのあいだスクワット階段登りも色々しました💦夜はそれでも陣痛こないで会いたくないんだー!とか不安で泣いたりもしました!気持ちめっちゃわかります!
すごく時間が長く感じますよね💦
もう、開き直って焼肉食べ行こうと思って予定たてて焼肉食べ行く直前に破水して次の日産まれました😂笑笑
産まれたらしたいこと出来なくなるんで今のうちと思って色々して待ちましょう❤︎

• ぴょんぴょん

ぴょんぴょん

そうなんです。時間がすごく長くて。。夜も何回も起きて、ちょっとでもお腹痛くなったら来たかな?と思ってもすぐ治ってしまってしょぼん😭笑
    あと少しの一人の時間、今しかできないことしようと思います!ありがとうございます😍

• 3月22日
  • さゆぽ。

さゆぽ。

めっちゃわかります!!
    自分も夜何回も起きて陣痛の間隔測って
    いつのまにか朝になってたり( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    前駆陣痛に何度騙されたことか笑

今の心残りは焼肉に行けなかったことです笑

• 3月22日
まぁ

予定日から8日後に生まれました。
同じように周りからまだかまだかという連絡が頻繁に来て焦らされました。

ママのお腹の居心地がいいのかな〜
と考えるようにしてました。

毎日そろそろ出てきておいでー
と言ったりスクワットしたり、
お散歩したり焼肉食べたり

焼肉を食べた2日後に生まれました

色々と試しましたが効果があったのかは分かりません。

赤ちゃんのタイミングに任せるしかないので気長に待つしか。。。

産まれたらあの大きなお腹が無くなった事が寂しく感じられるので
残りの妊婦生活を楽しんで見てください( *´︶`*)