※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

つわりで料理が苦痛で、家族の食事作りが大変ですか?

つわりで自分は適当に食べるのですが
子供と旦那にご飯作る時が苦痛です。

野菜の匂いとかで気持ち悪くなったりします。

みなさんつわり中の家族のご飯毎回作ってましたか??

コメント

つわりはそこまで酷くなかったですが、産後はやる気が起きなくて、夫が作るかお弁当買ってきてもらうか、つくりおきjpという宅配サービス使ってましたよ!

ママリ

旦那にテイクアウト買ってきてもらったり、実家が近いので母に作ってもらったりしてました🙂

ママリ

毎日実家で親がつくったおかず届けてもらってます😅
甘えまくってます😅

ふてまる

今回はつわりがきつくて
息子のご飯はマスクをして多めに作り、冷凍して作り置きしていました✋
お肉の匂いもダメで、息子には基本魚しか食べさせてませんでした😭
旦那は、適当でいいよと言ってくれた時があったので、その時は弁当やカップラーメンをあげていました🍜

はじめてのママリ

鼻にティッシュ突っ込んで氷や飴を舐めて、オエオエ言いながら作ってました…笑

はじめてのママリ🔰 

寝たきりで作れるレベルでなく、子供は冷食、レトルトでなんとかして夫は自分で調達してもらってます💦
つい最近やっと少しだけ度合いがマシになって来たので調子のいい時だけパスタなど簡単なものを作ってます!