※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達からの誘いで、待ち合わせは1時。育休中で3時半に帰ると言われている。電車で30分かかる場所で、2時間半の会うか悩んでいる。3時半は夕方かどうか不安。

友達は育休中です
慣らし保育の時にご飯に行かないかと誘われました
お迎えがあるから3時半には帰ると言われました。
待ち合わせは1時です
それしか無理です
待ち合わせ場所までは電車で30分かかります
夕方まで会えると言ってたから会おうと思いましたが3時半は夕方ですか?
2時間半のために会うか迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

2時間半はランチには十分長い時間ですし、会いたい友達なら電車で30分は長く感じないので
会います☺️
また3時半は夕方だと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    夕方なんですね
    私は17時くらいが夕方だと思ってました

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は15時以降は夕方の感覚ですが、そこの感覚は人によりますね!
    初めから○時までと具体的に言ってほしかったですね😌

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですね
    どうやって断ろうか迷ってます

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断りたいなら
    「夕方までって聞いて勝手に17時くらいまでいられるのかと思ってた😂申し訳ないけどよかったら別の日でゆっくり会える日にしない?」みたいな言い方かなと思います。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私は夕方は16時〜17時かなーとおもいます。
2時間半の時間があるなら会います😌
でも電車だったらちょっと迷うかもです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    呼び出されたら帰らないといけないから迷ってます

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    慣らし中で呼び出しあったら大変だし、色々話したいこともあるからもっと長く会える日に予定立てよー!って言いますね!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    一回いいって言ったから言いにくいですね

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達なら、夕方って言ってたからてっきり17時くらいまでだと思ってたーー!😂って言ってもいいとおもいますけどね🤔

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    あと、保育園って休みの時は預かれないんですか?

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    仕事が休みって意味です

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の子供の園は仕事が休みでも預けれますが、ママが休みの日は休ませて下さいって園もあります💦

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    園によって違うんですね
    友達は仕事始まったら旦那が日曜日しか休みないし自分は不定期だから中々会えないと言ってました

    • 3月15日