※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は母との仲が良くありません。しばらく絶縁状態でしたが、結婚、出産…

吐き出したいので聞いてください。
私は母との仲が良くありません。
しばらく絶縁状態でしたが、結婚、出産を機に
連絡を取り合うようになりました。

母は喫煙者でしたが、私の妊娠を機に
タバコはもうやめると言っていました。
素直に嬉しかったのですが、いざ息子が生まれても
やめている様子がありません。
そのくせに会いたい、抱っこしたいと言ってきます。
何かと理由をつけて断っていますが、
本当に息子のことを可愛いと思ってくれているなら
タバコはやめますよね?
目の前で吸わないのは当たり前としても、
子供に悪影響はありますよね?
期待しすぎだったんでしょうか。

コメント

ミニブタ

目の前で吸わなければそこまで悪影響はないかと思ってます💦
あとは、服に匂いが付くので
来る時は吸わないでいてもらえばいいかなって思います😊

私も元々喫煙者でしたが
タバコって口寂しかったり
ストレス発散になってました!

なので、
自分の子供なら辞めるのも分かりますが
お孫さんだと同じ家に住んでる訳では無いので
余程、毎日のように会うとかでなければ
辞めるのは難しいのかなっておもっちゃいました💦

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目なので少し神経質になっているかもしれないです。
    ただ、自分からやめると言ったのにやめてないっていうのが引っかかってしまって…😭

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

期待しずきたのかもしれませんね😣

タバコをやめると言えば会いに来てくれると思ったのだと思います!

吸うときは外とか換気扇の下で吸うようにすればそこまで悪影響にはならないと思いますが、母親はばななさんなので嫌なら私達の前では吸わないでと言うか、会わなくていいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます😭
    突然死等のリスクもありますし、なるべく会いたくないんです…。
    会わなくていいですよね🥲

    • 3月15日
働きたくないマン

親であれ期待しすぎない方がいいと思います^ ^

嫌なら抱かせなきゃいいし、会いに行かなきゃいいと思います!

世の中の喫煙者に愛する子供がいないということはないし、好き=辞められる。ではないのかなって思います!

でもそれはお母様の価値観であって、ばななさんがそれをうけいれて我慢する必要はないと思います😊
辞める辞めるって言って辞められない人なんてごまんと居ますよ!

息で影響あると言われることもありますが、生きてれば副流煙に出会うこともあるし、私は一緒にいる時間が多くなければそんな気にしません。