※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

慣らし保育期間について相談です。15日から仕事復帰したいが、早いでしょうか。保育園は1ヶ月を目安にしているが、20日に戻りたいと伝えた。1ヶ月慣らし保育は必要でしょうか。

慣らし保育についてです。
皆さんはどのくらい慣らし保育の期間を設けましたか?

4月から慣らし保育が始まりますが、現在、育児給付金が止まってしまっているので15日から仕事復帰したいのですが早いでしょうか…

慣らし保育は1ヶ月を目安にしてくださいと見学の時に保育園からも言われていたのでどうしようかと…

入園説明会の時に20日ぐらいには戻りたいと伝えましたがやはり1ヶ月慣らし保育させるべきでしょうか?

コメント

ちくわぶ

私も15日復帰予定で会社には慣らしが伸びたらその分、復帰が後ろ倒しになるとだけ伝えてます✌️
こればっかりは園とかその子によりますが、長男は10ヶ月で入園してその時は慣れるのが早かったのと私も早めに復帰したいと伝えてたので5日で慣らし終わりました😊

26歳ママ

人見知りがひどく泣いてお昼ご飯などが食べれなかったので慣らし保育1ヶ月かかりました!
5月1日から復帰しました!

ぽんぽん🧸

1歳児クラスですか?
すごく時間のかかるお子さんは食事すら嫌がって1ヶ月くらいかかりますが、1週間〜2週間あれば大丈夫だと思いますよー!

はじめてのママリ🔰

お子さんの慣れ具合にも
よると思います。
2週間で終われる子もいれば
泣きすぎてお昼寝はもちろん
食事すらできない子もいるので。

ママリ

慣らし保育1週間(実質5日)で終わりましたよ!
園によるかもですけどうちの園はそもそも慣らし保育自体希望制で、なかには慣らし保育なしのご家庭もありました!

はじめてのママリ🔰

私も15日復帰予定です!
月初に育休期間が終わるので有休も発生です。

上の子は月末生まれだったので1ヶ月近く慣らし保育が出来ましたが今回は2週間...職場も保育士さんらがどうにかしてくれるでしょ、と他人事で月末まで慣らしをする猶予は無さそうでした😥育休も半年延長してるのもありますが💧

有休減るのも世知辛いので15日復帰をなんとしてもと思いますが、延びる可能性もあると伝えています!

ままり

1日復帰なので、慣らし保育無しです💦
園長先生に、心配はされましたが、承諾していただきました。