※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
ファッション・コスメ

保育園の入園式のスリッパについてアドバイスください!以前保育園に見学…

保育園の入園式のスリッパについてアドバイスください!
以前保育園に見学に行ったときはスリッパ出してくれたのに、入園説明会のときは出してくれませんでした
入園式のときもないのかなと思い、フォーマルスリッパを買おうか悩んでいます
折りたたみのタイプと、ヒールつきのタイプで迷っています
パンツスーツなので、裾引きずって転ぶと危ないからヒールかなと思ってるのですが、かさばるのも不便だなと思っています
また、もし買ったとして、小学校とか使う機会はありそうでしょうか??

コメント

基本的に保育園や小学校行事の時は上履き(スリッパ)持参してくださいって言われるのでかなり使う頻度高いです。私はヒール付きのを保育園用として持ってますが折りたたみ式もかさばらずいいと思いますよ。ただフォーマルすぎると使いづらいので適度に普段着でも合うデザインがいいと思います。発表会や親子クッキングとかもあるので保育園に着て行く服もスーツだけじゃないです。

• Satimon

Satimon

返信遅くなりました
    ありがとうございます!
    今でもスリッパ持参なんですね!
    たしかにフォーマルすぎると行事のときに浮きますよね(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)
    イメージに合うものがないか、探してみます!

• 3月23日
まろん

スリッパは小学校に入ると
入学式から始まり保護者会や授業参観で
親も必須になるので
買って無駄になることは無いと思いますよ(*^^*)
個人的に持ち歩きやすい
折りたたみタイプが重宝してます

• Satimon

Satimon

返信遅くなりました
    ありがとうございます!
    買って無駄になることはないと聞いて、安心しました!
    折りたたみタイプをお使いなんですね
    参考になります!

• 3月23日
lelouch*

保育園の行事、小学校の授業参観や行事、PTAなど使う機会多いので、一つあると便利だと思います。
フォーマルなものは使い時が限られるので普通のでいいと思います。折りたたみタイプ便利ですよ〜。

• Satimon

Satimon

返信遅くなりました
    ありがとうございます!
    普通のでいいんですね!
    私も折りたたみタイプ検討しようと思います!

• 3月23日