※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーち
お金・保険

貯金が80万円になりました。毎月1.5万円積み立てているが、貯金額によって売却や運用を悩んでいます。

シングルです

わけあって貯金が80万になってしまいました。
それまでは貯金余裕もあり積立NISAをやっていました
旧ニーサのほうが+12万の50万でした

みなさんならこの貯金額でしたら売却しますか?
放置で運用しますか?

今1.5万だけ毎月積みたてていて
この貯金額ならいったんやめようか悩んでます。

コメント

ママリ

旧NISA分はとりあえず放置で運用し、今現在のNISAの積立金額を見直しますかね…
一旦停止して余裕ができたら積立再開でもいいのかなと思います。

どうにもならなくなったら旧NISAも売却します。

むーむー

売却はしないで現状維持でいいと思います
毎月の積立はとりあえずやめておくか減額します
少し現金増やしたいですよね