※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人の子供を持つ方に、ベビーカーと抱っこ紐、どちらを優先して買うべきか悩んでいます。幼稚園の送迎も考慮し、新生児期から使えるかどうかがポイントです。

3人お子さんがいる方にお聞きしたいのですが、ベビーカーと抱っこ紐どちらを優先して買うべきですか??

上に2,3歳の子がいるのですが、二人とも歩くのが大好きな子で1歳にはベビーカーに乗っておらず、年子なのに下の子が1歳になった時にはもうベビーカーを処分してしまいました、、、抱っこ紐もなくて買わないといけないです。

正直、ベビーカーはもう買わなくていいんじゃないか?とすら思っているのですが、さすがに子供3人ってなると絶対必要になるかなとも思ってて💦

産後すぐから上の子達の幼稚園の徒歩送迎があり(片道10分、坂道あり)今も徒歩で行ってますが、産まれたら抱っこ紐で二人と手繋いで行く?ベビーカーの方が楽??全然想像がつきません😭

まず新生児期から使用できるかどうかが優先になるので、そうなると買う物も変わってくるかと思うので(いいなーと思ったベビーカーは生後1ヶ月からになってたので
ベビーカー優先ならそれは買えないし、抱っこ紐も同じです😭)どちらを優先して買うかなかなか決めきれずにいます、、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

3人目ベビーカーなしで生活してます!

送迎含め基本車移動ですが、時々歩いて保育園行く時は赤ちゃん抱っこ紐です!

必要と思ったらレンタルするのも1つ手だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際にベビーカーなしで生活されてるのですね!!

確かにレンタルするという手もありですね!レンタルも調べてみます✨

• 3月15日
ママり

抱っこ紐は必ず必要だと思うので私なら抱っこ紐が先です🥺
ベビーカーも赤ちゃんによっては嫌がったりで無駄な出費になりかねないかなぁと、、
私なら抱っこ紐は身体に負担くるので良いやつ買ってベビーカーは上の子達が抱っことなりやすいようならB型の安いやつ買って交互に上の子乗らせるとかするかなぁと思います🤔💦
うちは3人想定してab型のベビーカーも抱っこ紐もあるので全部フル回転で使いそうな予感はしてます😂
うちは上の子二人疲れると抱っこ抱っこになりやすいので😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐は買わないという選択肢はないですよね💦
    上の子達がお出かけの時に疲れて抱っこということはほとんどなくて(体力おばけです😂)それも考えると抱っこ紐の方が良さそうですよね🤔

• 3月15日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

わたしなら3ヶ月くらいベビーカーレンタルします!
それで抱っこ紐購入かな🤔
幼稚園の徒歩送迎ならベビーカーを一緒に押して歩けば危なくないかなって🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、どちらも買わずに先にレンタルですか😳😳
    それは考えつかなかったです!参考にさせていただきます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐だとおもいます!

どっちも持ってますが
ベビーカーはあまり役に立たず…

追いかけ回すのが基本なので
抱っこ紐で連れ回してました!

ひとりで3人だと手があいてたほうが安心なのはありました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際使われてないのですね!
    上で使わなかったらそうなりそうですね💦
    確かに手あいてるのは咄嗟の時に安心ですよね😮‍💨

• 3月15日
男の子4人のママ

私ならベビーカーかなぁ〜と思います😓

幼稚園送迎があるとなると毎日ですし、2.3歳なら荷物とかも全部は自分で持たないですよね💦
新生児➕上の子達の荷物とかあるなら抱っこ紐よりベビーカーの方がいいかなぁ〜と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    幼稚園の方針で荷物は必ず自分で持つこととなっていて、指定のリュックなので私はいつも手ぶらです😂荷物が多くなる時は事前に先生が連絡くれてるので、その時だけ車で行ってます!雨の日も指定のレインコートなので傘差しません。迷います😔

• 3月15日