※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👩🏻‍🦰
子育て・グッズ

卒ミルク後の1日の水分量について相談です。200mlしか飲まない状況で、便は少し固いけれど4回出ているようです。要らない時は無理に飲ませなくても大丈夫でしょうか?

卒乳、卒ミルク後の1日の水分量についてお聞きしたいです

生後10ヶ月でミルクを卒業しました、約2ヶ月経った今1日で200ml飲むか飲まないかです(т-т)

無理やり飲ませても投げられる、コップに変えてみたりしても少し飲んでくれる量が増えただけでした🥲
お茶の種類も温かさも試してます🥲🥲

便は少し固いけど固くて泣くほどでもないしいい時で4回は出てます👌🏻オムツもパンパンになります。要らない時は要らないでほっといていいんでしょうか?😭

コメント

あき

私も10ヶ月で卒乳しました。
私も最初飲まなくて心配でしたが、おむつを見ておしっこしていれば大丈夫です☺️
そのうち飲むのも上手になっていくと思います🙆‍♀️

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

だんだん慣れて飲んでくれますよね🫶🏾少し安心しましたありがとうございます💙💙

• 3月15日
はじめてのママリ

同じく10ヶ月で卒乳しました!
ミルクも飲ませておらず今はお茶だけです☺️
お風呂後はよく飲みますがそれ以外は全然飲みません😅😅
ですがそれほど気にしてないです♡

• 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

コメントありがとうございます!!♡♡ すっごく安心しました🥲🥲🤍 すごい拒否されるけど飲む時はごくごく飲むので大丈夫だと信じようと思います👌🏻 ありがとうございます😭😭💙

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も100ml飲んだかな?ってくらいしか飲んでないです💦
    ご飯で水分とってるからいいかなって思ってます!♡

• 3月16日
  • 👩🏻‍🦰

👩🏻‍🦰

私の息子はほぼ200mlくらいでした笑 お茶全部試したところほうじ茶が1番飲んでくれました!!♡ 試してみるのもありかもしれません!!♡

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ほうじ茶やってみます😊

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

生後9ヶ月で突然哺乳瓶拒否になり、卒ミルクとなりました。(ちなみに生まれたときから完ミ)

ストローやスパウト、コップ飲みの練習していなかったのと、警戒心強めの性格でスプーンしか受け入れてくれず、我が子は1日の水分量は水30mlくらいです😂
心配すぎて病院行きましたが飲ませられる方法で頑張るしかないと言われました笑

ちなみにガチガチの便秘です。フルーツやヨーグルト等たくさんあげてそれで水分補給としています、、、💦😭
夏になれば喉も渇くでしょうと病院で言われたので、今はもうほっといています😭