※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
家族・旦那

どーでも良い話かもしれませんが…専業主婦で旦那が亭主関白なのは理解で…

どーでも良い話かもしれませんが…

専業主婦で旦那が亭主関白なのは理解できます。
でも、共働き(フルタイム勤務)で
家計も折半。なのに、亭主関白すぎて
イライラします( ̄^ ̄)💦

旦那は家事は何もしません。
ソファに座ったまま『お水ー!』とか言われます。
薬飲むためのお水です。

主人は一人暮らしもしてたので家事は出来る人。
なのに結婚してから洗濯も手伝ってくれない。
私が熱があっても何もしてくれない。

ちなみに私は臨月。
何かと重いお尻を上げてアレコレ動くのです。
ため息出ちゃう(´-`)💦


みなさんの旦那さんは亭主関白ですか???
共働きで疲れてる時に協力が欲しい…
そう思いませんか???
(もちろん日頃から手伝ってって言ってますよ!)

コメント

ぴこたん

うちの旦那さんは、お義父さんが亭主関白なのを見て自分はああなりたくないとのことでお義父さんとは真逆です( ´ ▽ ` )

共働きなら手伝ってくれないと辛いですよね😭
大丈夫ですか?
旦那さん甘ったれてるんですかね?

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    旦那のお父さんも亭主関白です。
    私の父も亭主関白です。
    似てしまったんですね…🙄💦

    これから子育て始まるのに😱
    少しくらい、やって欲しいです😱

    • 3月22日
まさガチャ

うちも共働きです。結婚当初や1人めの妊娠中は私も家事はほとんどやってましたが、産んでからはそうはいきません😅やってもらわないと、ママが倒れちゃうので、どんどんやってもらいましょ😄
日頃から散々言ってるんですよね、Ha...さんも😊
言っても嫌な顔されたりすると、ますますイライラしてくるので、まずは「水」って言われたら、「そこにあるよ!」っていってやったり、Ha...さんも同じように旦那さんに頼めばいいんですよ!
「喉乾いた、飲み物持ってきて!」「食器洗っておいて〜」など、当たり前のように言ってみます。とにかく、繰り返し知らん顔しながら言ってみてください。時間はかかるかもですが、振り返ると、我が家は今では二人目の妊娠中は洗濯、掃除、買い物、上の子を連れ出して遊ぶなど何でもやってますね😂大丈夫ですよ!ちゃんと変わります!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なんか涙出そうなコメント、アドバイスありがとうございます😭❤️
    正直、産後の家事も心配なんです💦
    子育ても😭💦
    協力あっての子育てですよね!!!

    変わってくれると信じて、家事も出来るだけお願いしてみます❤️

    • 3月22日
みー

甘やかしすぎなのでは??(^^;;

自分もソファーに座ってお水ー!って言ってみるとか 笑
妊婦様だぞー!っていう態度でいいと思いますよ^_^

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    それ、笑えます😂
    『お水ー!お水くれー!!!』
    って言ってみようかなぁ。。。笑

    妊婦様←これ、ほんと🙄💦
    妊婦って思われてないのかなぁーって、よく思います!!!

    • 3月22日
春

うちも共働きですが、家事に協力してくれます(^-^)つわりがひどい時は御飯作ったりしてくれました(^-^)
子供産まれたら尚更大変になるから旦那の事かまってあげれなくなるから自分でするようになりませんかね(>_<)
子供は自分の血繋がってるし可愛いと思って子供のことをしてくれるようになったらいいですね(^-^)

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    そうですね🤔💦
    赤ちゃん産まれたら、ちょっと協力的になって欲しいもんです💦
    でも主人は月5〜6休みで、帰宅が23時近いので、きっと子育ては私が一人でやるコトが多そうです🙄💦

    • 3月22日
  • 春

    休みの日にしてもらいましょ(^-^)二人の子供なんですから♫
    初めになんでもしてしまうと、旦那がしなくなるって先輩ママに言われました(^-^)

    • 3月22日
deleted user

亭主関白ではありません💦私がキレるので。
旦那におかわりーとか言われても、おかわりがどうしたって??と真顔で言うと、黙って自分でよそいに行きます…笑

臨月なのに大変ですね💦自分のことぐらい自分でしてくれたらいいのに。このご時世、共働きならなおさら協力しあいたいですよね。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    我が家も『おかわりー!』に関しては、量が分からないから自分で取って来てとは言ってます。笑

    ありがとうございます❤️
    家事に限らずめっちゃ動けてるので、きっと赤ちゃんも元気だと思いますよ!笑

    • 3月22日
★

うちも共働きです。
私は37週まで仕事に行っておりしんどかったですが、特に家事はしてくれず…来月から復帰ですがたぶんしてくれないと思います(´-`).。oO
その代わり、育児は協力してくれるので助かります。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど🤔❤️
    育児には協力的なんですね✨

    それにしても…
    37週までお仕事とは凄いですね!!
    お仕事無理せず頑張ってください❤️

    • 3月22日
あい

お疲れ様です。
我が家は全部リストに出して、家事、育児全部半分にしてます!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    素晴らしい!!!!
    最初が肝心ですね🤔💦
    結婚当初から、私がアレコレやり過ぎちゃったんでしょーね💦

    • 3月22日
はる

共働きで毎日の家事、お疲れ様です😢
私は専業主婦ですが、バタバタと家事をしている時に同じように「お水ちょうだいー!」と言われて「それぐらい自分で出来るやろ」と一蹴してしまいました💦笑
バタバタしてなかったら入れてあげるんですが、この状況を見て水入れろとかよう言うたな😠と思わず声のトーンが落ちました(笑)
共働きで家計も折半、加えて臨月とか役満ですよ!お尻蹴っちゃっていいです!😡
旦那さんには是非とも協力の姿勢を見せてほしいですね😢

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    いっちょまえに『ありがとう!』の一声は立派なもんで…😊💦

    そうそう!
    『自分で持ってけー』って言う時は
    声のトーン落ちますよね😅
    同い年なので、言う事は言うのですが…
    一向に改善されず💦

    • 3月22日
プリン^_−☆

亭主関白の部類にはいると思います
まさに、ジャイアンです


子どもはママを苦しめるようなパパには一線おくからね
私を苦しめたこと、子どもが知ったら、どうなるのかな?
私が具合悪いとき見て見ぬ振りならば、あなたが具合悪く死にそうなときもそこら辺に置いといてほっとくからね
それでいいなら思いやり持たずなまま生きていけばいい
今時、優しい旦那さん、優しいパパが多いのに、ハズレくじ引いた気分

と妊娠中に言ったら

動揺して、少しずつ変わり手伝えるところは手伝ってくれます


育児が始まると、積み重なったものが弾け飛ぶと思います
今のうちにできるだけ教育したほうがご自身のためですよm(__)m

deleted user

私の旦那は亭主関白ではないですが
水と言われたら冷蔵庫にあるよ!
って言います。
私に余裕があれば全然動きますが!

あとは旦那が立ち上がった瞬間に
あ!私もお茶飲みたいと思っててん!
奇遇〜〜!!!と言います\( ˆoˆ )/笑
旦那はトイレに行く為に立ち上がっても
その戦法使います(笑)

モコ

私は今は専業主婦ですが、旦那に水と言われたら「自分で持ってきて〜」と言うか、「忙しいから、忙しいのが終ってからでよければ持ってくよ」と言います。うちの旦那は自分でやるようになりました。
余裕があれば持ってきますが、育児に家事に忙しいのにお前の面倒も見てられるか!!という心境です(笑)

仕事復帰すればさらに忙しくなるので、今から旦那をしつけてます(笑)