※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが透明な鼻水とくしゃみをしています。早めに小児科を受診した方が良いでしょう。

生後6ヶ月です。
昨日から透明な鼻水と、くしゃみを頻回にします。
早めに病院受診したほうがいいでしょうか?
また、小児科か耳鼻科どちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

眠れてて飲みもいいなら様子見でもいい気がします。
気になり早めに対応したいのであれば、耳鼻科でいいと思います🙆‍♀

あーちゃん

私の子も4ヶ月か5ヶ月くらいで鼻水が出てた時にちょうど検診があった為先生に受診した方がいいか聞いたところ、鼻水くらいなら様子見でも大丈夫と言われました🙆‍♀️
むしろ病院で他の病気もらう方が怖いかもしれませんね🥹
毎日鼻水吸引して数日したら、よくなりました😊

他の方同様にその程度ならお家で吸引するなりして様子見します😊どうしても気になるなら耳鼻科に連れ行きます!

もも

うちも先週から鼻水、くしゃみ、咳が続いていて、家で鼻水を吸引しながらかかりつけの小児科に通っています。
今は流行っているみたいですね。待合室も咳や鼻水の子が多かったです。
熱が無ければ様子見で、苦しそうだったり長引くようであれば受診した方がいい気がします🤔

ぴい

皆様コメントありがとうございました!
まとめての返信ですみません。。

参考にさせていただき、明日から休みになるので念のため耳鼻科を受診しました🍀