※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自動車保険のおすすめについて、東京海上に入っているが他社も検討中。代理店の意見で保険会社の強弱は同じと知り、安い保険も検討中。おすすめの保険会社を教えてください。

自動車保険のおススメはどこですか?
ずっと代理店経由で東京海上に入ってます。去年事故して代理店の方に入ってもらって、対応して頂きました。
その際、割合で少し揉めて、東京海上は強いから安心だと思ってましたが、代理店の方いわく保険会社の強い弱いはない、とのことでした。なら、高い東京海上じゃなくていいのでは?と思っています。
今はネット割などもあって安い保険もありますし、検討したいので、おすすめの保険会社を教えて欲しいです!

コメント

ぽむぽむ🐹

最近自動車保険の見直しをして、東京海上からソニー損保に乗り換えました!!
事故の際の割合などはどういう事故かである程度決まってるらしく、保険会社で違いはないとのことでした🙆‍♀️

東京海上の時は年払い7万くらいでしたが、ソニー損保だと月払いでも4,000円くらいになりました!!

はじめてのママリ

前は、職場が代理店だったのでそこで入ってましたが、退職して今は安さ重視でソニー損保です。
少し前に事故してしまい、私の方が過失割合多いのですが、すごく優しく丁寧に対応してくれています!
事故の相手が強気な人で話にならない、過失割合で納得いかないようで揉めていた様ですが、結局相手の意向に沿うような形で私の方が基本より過失割合多めになり示談となりました。
お金を出す事を渋るような保険会社ではないんだと、安心しました!!