※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優華
子育て・グッズ

下の子が生後1ヶ月半で支援センターに連れて行っていいか悩んでいます。上の子が遊ぶスペースを広げたいけど、大丈夫でしょうか?


こんにちは!
1歳7ヵ月男の子
生後1ヶ月半の女の子のmamaです!

ココ最近上の子が家で遊ぶのが窮屈そうで
支援センターに連れてってあげたいと思うのですが
下の子がまだ生後1ヶ月半で支援センターに連れて行って
いいのかなーって疑問に思っています、

お子さん二人目の居られる先輩ママさん達は
生後1ヶ月半とかでも支援センター連れて行ったり
していましたか??

下の子はいつも昼間はぐっすり
19時にお風呂後に授乳にして
真っ暗な部屋で寝かしつけしてますが
19時から22時までグズグズ
22時過ぎ授乳してようやくウトウトで
就寝する感じなのですが
昼間もう少し日光や刺激を与えてあげたいなって
おもっています。
あとは上の子には我慢ばかりずっとさせてて可哀想で
広々遊べるところで遊ばせたいなって思うのですが
いけないですか?

コメント

ちゃこ

下の子は1ヶ月健診終えたら支援センターや児童館に連れてってましたよ◡̈
ずっと引きこもりも可哀想だし、もう仕方ないですよね(´°ω°`)
下の子は1ヶ月すぎたら連れてきてる人結構いますよ☆

  • 優華

    優華

    そーなんですよね!
    やはり上の子が可哀想で…
    窓から外を見たり玄関から離れないことが増えてきて
    外出たい仕草が増えてきたので
    支援センター連れいこうと思います(*´-`*)
    下の子の授乳セットや着替えなど持って行けばいいですか?

    • 3月22日
  • ちゃこ

    ちゃこ

    公園とかでもいいんでしょうけど、私は支援センターとかの方が先生が下の子見てくれたりしたので楽でした◡̈♥︎その分上の子と関われましたし∩^ω^∩
    それでいいと思います☆着替えは多めに持って行ってました!ゆるゆるうんちの時はよく漏れたので(;`Д´)

    • 3月22日
  • 優華

    優華

    公園近くにあるのですが車かなり通るので1人で2人は大変なんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やはり支援センターが一番良さそうですね!
    来月からは上の子は保育園なので
    行くまでは上の子との時間大切にしたいんですよね😢

    なるほど!
    多めに服持っていきます!

    • 3月22日
とーまま

一ヶ月健診が終わってから支援センターに行くようになりました(*^^*)
上の子に我慢させっぱなしだと可哀想に思いますもんね💦
先生もいるし、良かったですよ~(^^

  • 優華

    優華

    コメントありがとうございます!
    やはり検診後行く方多いのですね!
    ストレスになる気がして…
    明日は上の子の検診なので外出するのですが
    普段はやはり支援センターや遊べるところに連れていける日は連れていこうと思います!

    • 3月22日