※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

揺さぶられ症候群について。生後1ヶ月になりました。私の抱っこの仕方が…

揺さぶられ症候群について。生後1ヶ月になりました。私の抱っこの仕方が悪かったのか、頭を腕で支えつつ授乳しようとした時に子供の首の力も強いので後ろに頭をのけ反った後に勢いよく乳首に食いかかってきて、その時頭が少し浮く瞬間があって頭が前後に小さくガクガク揺れてしまいました💦
背中スイッチで夜間全く寝られず私も意識朦朧とした中でした😭その時たまたま授乳クッションを使わなかったのでお互い無理な姿勢だったかもです。
その後ミルクも飲み普通に寝ています😢
大丈夫でしょうか、、💦心配で心配で泣いてしまいます😢

コメント

みしゅ

そのくらいなら大丈夫だと思いますよ☺️
いつもお疲れ様です🍵

ゆりりり𓎤𓅯

ちょっと状況がわからなかったのですが、揺さぶられは故意に頭をグラングランなるくらいのレベルなので大丈夫じゃないかな?とおもいました🤔

ママリ

見てないのでわかりませんが、自然に揺れちゃったって感じですよね?
暴力的にガクンガクン揺らさないと揺さぶられっ子症候群はならないそうですよ😌
お気になさらず!

Sawa

うちの子も首の力強いのでたまに支えきれずに多少グラグラしちゃうことがあります🐻 
今のところ、問題ないので大丈夫だと思います☺️
Youtubeで揺さぶられ症候群の説明とかあるので観てみたら少しは安心できるかもですね☺️

はじめてのママリ🔰

大丈夫です、そのくらい😊
故意にグラングラン揺さぶらない限りは🎵