※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で食べづわりで悩んでいます。体重増加が気になり、食べづわりの乗り越え方やお腹の大きさについて相談したいです。

今25w6dの初妊娠です(♡´∀`♡)

食べづわりなのか常にお腹が空いていて
食べたら太るからとても憂鬱です(つ﹏<)・゚。

妊娠前は148cmの44㌔
つわりで40㌔まで痩せて
今47㌔です(>_<)

身長が小さいため先生には
50㌔ぐらいで産みたいね、と言われました(つ﹏<)・゚。

次の検診では怒られるのは確定していますが
これ以上増えないようには気をつけたい
んですけど、なかなか維持出来ません(>_<)

食べづわりの方はどうされて乗り越えましたか?(つ﹏<)・゚。


ちなみに24wの時のお腹周りが72cm
なんですけど皆さんどのくらいか教えて下さい( * ˊᵕˋ )

自分のお腹が出てる方なのか出てないのか
知りたいです(♡´∀`♡)

コメント

みーたろ0718

そのペースだと下手すれば60キロまでいきますね(笑)
これからが太りやすくなる時期です
私とそっくりな増え方です

長男妊娠前150センチ38キロから40wの時には57キロになってました(笑)
そのまま戻りきらず42キロの時に次男妊娠、40wの時には64キロになってました(;´Д`)22キロ増


炭水化物ぬいてサラダ中心の生活にしてもこれだから私は妊娠したら太る体質になるんだなぁと諦めました(笑)

湯豆腐いいですよー!産後ダイエットによかったです
安くて簡単!
タレだけいろいろ準備して飽きずにできました(*´ー`*)
私はめんどくさいからレンチンしてあっためた豆腐にぶっかけです(笑)
体も温まるしいいですよ

  • いちご

    いちご


    コメントありがとうございます( * ˊᵕˋ )

    60㌔(つ﹏<)・゚。
    それは避けたいですね(>_<)

    豆腐ですね٩(๑>◡<๑)۶
    チャレンジしてみます(♡´∀`♡)

    ありがとうございます\( *ˊᗜˋ* )/″♡♡

    • 3月22日
マーンマ♬

私は147センチで…上の子の時に59キロでしたσ(^_^;)
今は55キロ…来週帝王切開なのでこの体重で出産になるかと思います(^^)

  • いちご

    いちご


    59㌔の時は先生に怒られました(>_<)?

    帝王切開なんですね(つ﹏<)・゚。
    頑張ってください💕

    • 3月22日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    怒られませんよ‼︎
    大変なのは自分ですから…

    産むのも大変でしたし、産前や産後の浮腫みも酷く大変でした!
    歩くのもやっと…
    産後の体重戻しも1年かかりましたσ(^_^;)結局自分が大変な思いしますよ!笑
    産んだ直後は55キロしか減ってなくて驚きましたからね(^^)笑

    今は80センチのお腹周りです!

    夕飯は米抜きの、野菜多く取りましたが…後期は水でも太り、臨月は息吸うだけでも太ります!笑
    これから頑張って下さいね!!

    • 3月22日
mimi

身長145cm40キロから
25w時点でプラス2キロです!

朝はノンカフェインのコーヒー
プレーンヨーグルト
バナナ一本

昼は特に食べません

夜は旦那と一緒に普通にごはん食べます!

病院では体重管理順調ですね♡
って言われます!

人によって1日に必要なカロリーは違って
ちびの私が平均の女性のカロリー摂取したら
太るよって先生に言われました!

お茶碗も普通の人の一杯と
ちびの一杯は
同じ茶碗じゃ
ダメなそうです。

身長が低いので、
1日に三食食べる必要もないって病院で言われましたよ!

だから二食にしてますけど
これで丁度いいです!

身長同じくらいな様なので、
このくらいの分量にすると体重管理うまくいくと思います!(^^)

プラス2キロしか増えてないですが、
赤ちゃんは平均より少し大きいくらいです♪