※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

不正出血が続いており、不妊治療中で低AMHのため閉経か心配。ホルモンバランスが原因か、様子を見るべきか相談。

不正出血について

不妊治療約2年ほどになり、次の周期でトリオ検査をする予定です。
ですが、前回の生理が終わった後から、不正出血があるようになり、ちゃんとした生理が1か月半ほどありません。。
(正確には前回生理から2週間後に1.2日間の生理よりかなり少ない出血。その約4週間後に茶色いおりものが2日間ありました。)

低AMHで1.1くらいなのですが、採卵も無事に終わりほっとしていたのに不正出血は初めてでまさか閉経?と絶望してます。

ホルモン剤を頻繁に使ってるのでバランスが崩れたのか、このまま様子を見てもいいのでしょうか。。

コメント

coco

病院には相談はしていますか??

• ままり

ままり

1回目の不正出血の時は、次しっかり出血があれば生理とカウントするように言われたんですが、
    2回目のことはまだ相談できていません💧

• 3月15日
  • coco

coco

もしこのまま様子を見たとしても落ち着かないと思うので、相談はした方が自分の中でも納得できるかな?とは思います。

私は今は不正出血の時は次回の生理まで様子みますが、不妊治療中は細かい事でも気になってしまったので細かい事でも病院に相談してました!

• 3月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月21日