※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に独身女性からのアプローチがあり、職場で関わることに困っています。相手女性が諦めるような方法を知りたいです。

既婚子持ち男性(夫)に、「あなたの顔とか性格とか全てがタイプ」「本当に大好き」「私あなたの事狙ってるから」「体の関係だけでもいいよ」等堂々と発言してくる独身女性がいます。

相手は職場の女性です。
怖すぎて関わってほしくないのですが、夫か相手が職場を離れない限り毎日顔を合わせ、業務上会話をしなくてはいけません。

その女性の件を抜かせば、
夫には今の仕事が向いているため、離職という選択肢はありません…

夫は相手女性に何か言われる度、「俺は妻の事が大好きなんで」と言うらしいのですが…
「諦めてくれる雰囲気が全く無い」「会社の飲み会後とかに力尽くで襲われそうな勢いがある」らしいです。

はぁ、、私はどうしたらいいの。。

仕事で今後も関わっていく人なので下手な事も言えないし…

相手女性が夫を諦めるような発言等があれば、
夫に言ってもらおうと思うのですが中々思いつきません☁️


みなさんのお知恵をお貸しください😭

コメント

deleted user

相手の女性が他に目を向けるかご主人に幻滅してもらうしかない気がします
その女性の前でご主人は鼻くそほじくったりとかはできませんか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    鼻くそほじりという想定外のメッセージに笑ってしまいました😂

    夫から話を聞く限り、相手女性それすらも「可愛い」「私に気を許してくれたのね」となりそうなタイプです。。😂

    幻滅してもらう、、それが出来れば一番いいですね🥹

    • 3月14日
山岡家🍜

何歳なんですか?!会社に電話してその女の上司に迷惑だから辞めろて言います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫も相手女性も30代です🥹
    上司に電話……実はそれをしようかとも考えたのですが、

    私が相手女性の上司にそれをする事で、結果的に職場での夫の居場所が奪われたりするのではないかと警戒していました。。
    相手女性は職場の女性陣の中でもボス的な立ち位置ということもあり😭夫を悪役に仕立てるのも上手そうです…
    その為最善策が分からず。。🥲

    • 3月15日
newmoon

会社のコンプライアンス部に報告ですかね🤔!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    コンプライアンス部が夫の会社にあるか確認してみます…😣
    助言ありがとうございます!

    • 3月15日
ひよこ

普通にセクハラなので旦那にこっそり録音させて社内相談窓口に話もっていかせます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    録音して証拠…やはり本来はそうすべきですよね。。

    私は夫の話を聞いててイライラするものの
    夫は時折笑いながら話すため、
    多分私ほど深刻に捉えてはいないんだと思います😔

    そして、録音は大袈裟だ等と言ってしてくれないのが目に見えます😭

    仕事服に充電満タンの録音機器を勝手に縫い付けちゃうべきか…😂

    • 3月15日
  • ひよこ

    ひよこ

    それ私が職場で同じこと言われてても同じこと言える?って旦那さんに聞いてみるといいと思います💁‍♀️
    旦那が動かないなら私が会社にかけあうけど...とか🤔
    ここ見せるのも手だと思いますよ😊

    逆で考えると社内でセクハラするなとすぐ問題になるようなことですからね😮‍💨
    旦那さんが深刻に捉えてなくて態度がピシッとしてないから相手もつけあがるかもですし
    もしくは自分でやっちゃうと相手が逆上するかもですし
    証拠持って第三者に託すのが1番かなと😭

    • 3月15日
ままり

会社の上司に相談はされているのでしょうか?

社内でそういった事をしてくる人だと言う事を一人でも多くの人に知ってもらい助けてもらうのはどうでしょうか?
相手の方も居づらくなると思いますし、何かあった時の為にも事前に知っている人が多い方が良いような気がします😰

ちょっと度が過ぎている人だと思うので、自殺未遂とかも無くは無いのかなと思っちゃいますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    相手女性は会社の上司含め同僚にも「◯◯(私の夫)さんの事、大好きなんですよ〜」等と普通に言っているらしいんです😂

    流石にまわりには「体の関係だけでもいい」などの発言はされていないようですが、
    「こんなにタイプと思える人初めてなんです」とか言ってるらしく、、

    それに対して上司は「でも結婚してるし子どももいるんだから諦めろよ」と言うらしいんですが
    「でも好きなんで〜」って感じらしくて😂

    周りから固めにいこうとしているのか分かりませんが、
    相手女性が私の夫に対して「好き」と発言してるのは社内ではみんなが知っている事らしいです。それも怖い…

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    社内の人も知っててそんな感じならアテにならないですね😥
    最悪、精神科に通って診断書出して休み貰うぐらいしないとわからないのでしょうかねぇ😥
    あり得ないですね。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

私も立派なセクハラだと思うので、旦那さんにこっそり録音して証拠を持って上司に相談、上司が頼りなかったらその更に上に話を持っていくのが良いと思いました
まじで気持ち悪いですね💦
同じ女性として信じられないです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    共感してもらえて嬉しいです🥲

    録音して上司に相談、すべきですよね。。😭

    • 3月15日
にゃこれん

旦那さんが会社の上司に相談するのが一番いいと思います。
そして異動させてもらうとかですかね。
録音やスマホのスクショなど証拠になります。

にこにこ

既婚なのに惚れられる!素敵なご主人様なんでしょうね💕
でも、自分の見えない所ではモヤっとしますね!!できれば、その女の人の前で、夫婦仲良いアピールをしてやりたい所ですよね。でもその手のタイプだったら逆に燃えちゃうのかな?💦

いつき

キモすぎるし、全く要らないストレス嫌すぎますよね😭

私も録音・記録して、会社の上司にきちんと対応してもらうのがいいと思います。  

ほんとうに、男女の性別逆なら大問題ですけど…
  
旦那さんには、全く笑えないし、そんな品のない女に言いたい放題されているのは、妻として嫌だ、と私なら伝えます。

本当、男女逆なら完璧にセクハラで、仕事上必要だから気を悪くしないように、とかのレベルじゃないですよね…

aya

そもそも旦那さんは本気で嫌がってるんですかね😥?
みんなの前でも好意を寄せられてて、なんだかんだ良い気になってそうな気もします💦
本気で嫌がっていたら、言わないでください。これ以上はセクハラで上に報告しますなど言えば済むのでは?と思ってしまいます💦

奥様が真剣に不快に思っている旨を旦那さんに伝える。
本気で取り合ってくれなければ、私が会社とその女性に直接電話するから連絡先教えてと脅す。

まずは旦那さんに真剣に取り合ってもらうようにしないとですね。
その場凌ぎの口先だけだと解決しなそうです😢

旦那さんが直接相手に拒否を示しても変わらないなら、その上で上司やコンプライアンス部などに報告して、セクハラで注意してもらうのはどうでしょうか。