※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

里帰りのタイミングについて相談です。予定日の何週間前からが良いでしょうか?自宅から実家までの距離は車で15分、電車で2駅です。

里帰りについて質問です(*´ ∀ `*)

現在34w3dの初マタです。
里帰りしようと思っているのですが、産前から里帰りする場合は予定日の何週間程前からが良いのでしょうか?

今の計画としては、
予定日2週間前の4/16から産後1ヶ月検診が終わるまでと思っているのですが…💦

実家までの距離は自宅から車で15分程で、電車だと2駅です(*´・∀・)

コメント

ミーテ

それで良いと思います(≧∀≦)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね(o^^o)

残りのマタニティライフを楽しんでください(*´∀`)♪

あやか

臨月から1ヶ月検診までですかね?
里帰り先の病院決まってるんですか?
同じとこなら1ヶ月検診おわってから様子見でいいと思います(*´∀`*)

babygirl

その距離ならいつでもいい気がしますが、37wの生産期からはいつ産まれてもいいのでそれぐらいに帰られたらどうですか??·˖✶

私は高速て3時間半の距離の里帰りなので34wには帰ってきて受診して下さい。と里帰り先の産院で言われました ◡̈⃝

実家まで15分とは羨ましいです♪
私は実家まで車で二時間近く掛かるのと里帰りの産院が32週から受け入れ可能だからもう実家に来ました⤴
実家の受け入れ体制が整っていて居心地良く過ごせるのであればいつでも良い気がします。

Mamy

私のところは1カ月前の正期産から帰省するように言われました!
旦那が交代勤務なので不安もあって(´-ω-`)
産後は1カ月検診の状態を見て帰ります!

maru

私は車だと5時間かかるのですが、35週で帰ります!
臨月から里帰り先の病院にはお世話になるつもりです!
33週までに検診を1度受けに帰りましたが、2週間に1回の検診までは今行ってるとこに行くつもりです!