※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中にロッカーの鍵を失くし、報告が遅れた場合の始末書の書き方について相談です。

始末書の書き方。ロッカーの鍵紛失。
経緯は
令和5年5月15日に切迫早産の診断をもらい、会社に診断書を提出しその時に個人ロッカーに鍵をかけ、持ち帰りました。
そのまま休業になり現在育休中。
令和6年3月12日に会社に伺いロッカーの鍵がないことに気づき家の中を探しましたが見つかりませんでした。

この場合、始末書の経緯はなんと書いたら良いでしょうか?😢
最後に使ってから報告までも何ヶ月も経っているし、気付いたのも出社時ではなく、育休中で会社に支払いに行った時に気づきました。

どこまで詳しく書いたらいいのかわからなくて‥😢

コメント

かおり

始末書のテンプレネットでたくさん出てますよ😂
利用経験アリです😅

書いてあることそのまま書いたら良いかなって思いました^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ネットで色々調べました!
    最後に鍵を使った日からなくなったことに気づいたのも期間が空いているし退社時とか出社時とかではないので
    テンプレは退社時や出社時とかで書いてあるので
    私の場合少し違うのでどうやってかいたらいいかなとおもいまして😅

    • 3月14日
♡♡

会社次第ですが、フォーマットはありますか?
うちの会社は2パターンありまして貸与品の紛失は画像の様なフォーマットを使用してます。

具体的な紛失日はなくした事に気づいた日、持ち帰った日も組み込んでおくとよいかとしれないですね。

具体的にだと、
○年○月○日、〇〇(部署)+名前 は会社から貸与されていたロッカーの鍵を紛失したことによりみなさまに...
○年○月○に会社に診断書提出のため立ち寄り、鍵をかけたのを最後に休職いたしました。
以降出社はしておらず、上記に記載した○年○月○日に紛失に気付き○年○月○日現在も見つかっておりません。
今後このようなことがないように...

って感じです🙆‍♀️
うちの会社は始末書記載レベルで内容が変わりますが、ロッカーの鍵ならば上記で問題ないかと思いますよ😊(なくしちゃダメですが、結構いますので)

  • ♡♡

    ♡♡


    画像の添付が抜けてました💦
    すいません🙇‍♀️

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    めちゃくちゃ参考にさせてもらって書けました!画像まで添付して頂きありがとうございました😭

    • 3月27日