※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が今週だけでなく先々週や2月にも熱があり、血液検査を受けるべきか相談中です。

看護師さんに質問です。

4歳子供です。
月曜 KT38.3
火曜 KT36.7
水曜 KT39.7 (インフル、コロナ陰性)
木曜 KT38.9

今週だけではなく、先々週や2月も熱がありました。
この感じだと、一度血液検査をしてもらったほうが
いいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してもいいとおもいます!
その前の熱が何の熱かもきになりますが
アデノウイルス、溶連菌もよくはやっています
検査してなかったらわからないですよね😭

はじめてのママリ🔰

看護師です!インフルエンザ、コロナ陰性で高熱が続いているようなので、採血やレントゲンなど何かしら検査してもらった方がいいかもです😢お子様の体調が早く治りますように😭

☺︎

毎回39度が5日以上続くとか、肺炎や気管支炎まで悪化するわけじゃないなら検査しなくてもいいかなと思います🤔2.3日の発熱は細菌性でもウイルス性でも普通にあることなので🥹原因になってるウイルスや細菌の種類が違えば数週間後でも発熱しますよ😌発熱する時に毎回膝を痛がるとか発熱する時の咳や鼻水以外の症状が毎回同じなら検査したほうがいいと思いますが😌我が子でその状況なら特に血液検査は希望しないですね🥹

mini

熱が4日目になった時点で採血してもらいます。
溶連菌とかアデノ、ヒトメタなど熱が続く感染症が流行ってるので、咽頭所見とかみて怪しいものの検査もして欲しいです😞