※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
妊娠・出産

34週の胎動について、減ることがあるのか不安です。みなさんの経験を知りたいです。胎動が減っていると感じることはありますか?

胎動についての質問です。今、34週でこのくらいから胎動が減る、なんてよくネットなどで目にしますが、みなさん実際どうでしたか?
もちろん個人差が大きいものと理解していますが、ママリを見ていると生まれる直前までものすごく動いてましたよ!なんて方もいらっしゃるので、人それぞれなのかな…と思ったり。
なんとなくここ数日、胎動が減っているというか、動きが小さくなって来たような気がするので質問してみました♪

コメント

こゆち

五人とも分娩台の上にいる時まで
バリバリ胎動ありました(笑)

• littlefalls

littlefalls

そうなんですね!それが理想です♡

• 3月22日
アリエル

胎動が減るというよりは、動きにくそう!て感じでした!
1回の胎動が、ものすんごいモニョーておなか突き破りたいのかってくらいのやつとか
携帯さわってたら、ビクンッ!と揺れるくらいの大きさになってたと思います!😂

littlefalls

今、なんとなくそんな感じです。大きくなって来てるんだろうなと。少し前まででんぐり返しみたいな動きを感じたけど、最近モニョーンが多いです!

• 3月22日
Ꭿ❤︎

私も34w初マタです♡
以前と変わらず結構動くけど、痛いっ!ってなるのは減ったかな~って感じがします😌

littlefalls

34w一緒ですね♪痛い!ってなってたんですか(>_<)膀胱あたりに頭突きされた時は痛いかも…

• 3月22日
なる

前駆陣痛始まってからいきなり胎動減りました😊
それまでは変わらずモニョモニョしてましたよ✨

littlefalls

前駆陣痛、言葉はよくみかけますがいつ頃から始まりましたか😳色々もうそろそろかと思うとドキドキします(>_<)

• 3月22日
  • なる

なる

私は出産の朝方からはじまりました。
    メッチャお腹張るし、胎動減ったからこれが前駆陣痛かぁ〜と😊

• 3月22日

littlefalls

そうなんですね!30週過ぎたくらいから前駆陣痛始まってる人とかも見かけますが、出産の朝方からだったんですね☺️
    なんか徐々に心の準備しないとなって思ってます笑

• 3月22日

先週くらいに一人の胎動が変化したので心配で一度見てもらいました。大丈夫だったですが、それまでは キック パンチ🤜とすごかったのですがこの頃は むにょ〜っていう感じでしょうか。ちなみに私は双子です…笑笑

littlefalls

双子ちゃんですか!そっか、同時に動いたりもするんですもんね〜すごい!!!私も最近むにょ〜が多い気がします。服の上からでもわかる感じのやつです( ^ω^ )

• 3月22日
y.m

私まだまだ夜中は胎動激しいです🤣🙏

littlefalls

36週でも、激しい方もいらっしゃるんですねえ…個人的には動いてくれた方が嬉しいんですが😆

• 3月22日
いろまり

今日で34週です。胎動、私もすごいです(笑)私は最近、やたらお腹の中で赤ちゃんが伸びをしたり、恥骨のあたりで頭突き?されたりとかがあって、
いったー!ってなりまくりです(笑)

littlefalls

私も今日で34週です!最近もう私は狭いのか、頭突き系は無くなって来た気がします。でもたまに伸びかもしれないですが、肋骨に足がくっついてる?感じの時があって、つっかえ棒みたいになって前のめりになれないです笑

• 3月22日
  • いろまり

いろまり

わかりますわかります!(笑)
    なんかもう、動けるだけ精一杯動かしたろ!て感じで、その足袋にお腹が張っています😂💦
    恥骨のあたりでの頭突きは、ものすごく痛い&出てこない?って不安なこともありますけど(笑)
    私は切迫早産で入院中なのですが、赤ちゃんは毎日時間に関係なくポコスカお腹の中で動き回ってるのでこの調子で大きくなって欲しいな♥と願うばかりです❗

• 3月22日

littlefalls

生まれるまでいっぱい動いて筋肉つけて出て来て欲しいですね♡恥骨辺りで活動されると膀胱が…トイレ行きたくなりませんか笑

入院中なんですね!色々大変だと思いますがもう少し!お腹にいてもらいましょう!!( ^ω^ )

• 3月22日