※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌷
ココロ・悩み

発達障害を持ち、生きづらさを感じています。仕事や家庭でのストレスから、過食や無駄遣いに悩んでいます。朝からやることに圧倒され、支えてくれる人も理解してくれないようで、生きる意味が見出せなくなっています。

私自身ですが、多分なんかしら発達障害をもってます。
生きづらくて仕方ありません。

今日は生理も重なって何もしたくなくて仕事をサボりました。
保育園も休ませて、だからといって一日中遊んであげたりせず、ずーっとテレビを観せています。
お腹が空いているわけでもないのにデリバリーを頼んで、過食をして吐こうと今トイレにいます。
お金に余裕があるわけでもありません。こういう事をするせいで無駄遣いも増えています。
仕事は要領は悪いですが、周りに助けられながら役職ついてます。

毎朝起きて一番最初に、その日にやりたいことが全て頭の中に浮かんで吐き気がします。
まだ何もしていないのに、こんなにやる事があるなんてと絶望します。
こんなに出来る訳ないのに、やらないとと思って朝から1人でイライラして涙を流しながら支度をします。
旦那にこの気持ちを話しても「メンタル弱いし頭悪いからそうなるんでしょ」と言われるだけです。

正直生きてる意味が分からなくなりました。
周りに助けられて、自分の不甲斐なさを嫌でも自覚させられて。

コメント

hm

私も最近になってHSPという言葉を知り、調べると全て当てはまりました。
発達障害というより性格かな?と思います!

私も同じような感じです😓
心療内科を受診してから、かなり楽になったように思います

深呼吸

障害があるのかは分かりませんが、心療内科や精神科行ってみてはどうでしょうか?

イチゴスペシャル

生きづらさがあるからこそ心療内科とかでカウンセリングとか良いと思います。。
色々とスッキリすると思います✨

ままり

旦那ー!!!なんてことを言うんだ…。

お気持ち、とてもわかります。
私も、やらなきゃいけない、やりたいことは頭の中に浮かぶのに…できない現実にイライラします。
今も何かしら出来る時間はあるのにスマホいじって自己嫌悪に…。

過食嘔吐も自分を責めないでくださいね。
それで少しは気が紛れるのであれば、大丈夫です(私自身、恥ずかしながら過食嘔吐を7年ぐらいしてました)

個人的に心療内科、精神科はおすすめしません…。
もちろん快方に向かう方もいますが、あくまでも薬を使った対処療法なので、根本的な解決にならないからです。
私は認知行動療法で少しマシになりました。
今は甘やかし過ぎ?ってくらい自分の事は許してあげてください。