※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいびん
ココロ・悩み

保育園で子供が下痢をした際、ヨーグルトの食べ過ぎを指摘され、子育てに対する複雑な気持ちを抱いています。他人の意見に振り回され、仕事を辞めて家で子供を見るべきか悩んでいます。

愚痴です。
すみません。
今日子どもが下痢をしたと連絡が入っていて保育園のお迎えに行ったときに
先生に開口一番「ヨーグルトどのぐらい食べた?」と聞かれました。昨日は夜私が帰るまで旦那が見てくれていて帰ったらヨーグルトの小さい容器が4つ空いていたので「昨日ヨーグルトが4つ空いていたんですよね、お姉ちゃんも食べたかもしれないですけど」と言ったら「食べ過ぎじゃない?そんなのでいいのかな〜?欲しがるだけあげてるの?」と言われました。以前も保育園で下痢が出たときがありそのときにヨーグルトが好きでよく食べているという話はしたのですが...。

あげすぎはよくないのは分かっているし私だってバランスよく食べてほしいしでも、なかなか毎日バランスの良い食事なんて作れる力はないし、作ったからって食べてくれるわけじゃないし、私って頑張っていないんだ。と思いなんか悔しいでもなく悲しいでもなく複雑な気持ちになりました。

保育園に預けられているから私はフルタイムで仕事ができるし本当に感謝していますが他人の子育てにまで突っ込んでくるなら仕事辞めてもう家でみようかと思っています。皆さんも経験あるのかなと思い投稿させていただきました。長々と失礼しました。

コメント

ママリ

言い方酷い先生いますよね🥵うちの担任もそんな感じです🤣
確かにらん?って思いますが、4つは食べ過ぎかと…🤣

はじめてのママリ🔰

胃腸炎などの可能性もあるので、下痢はかなり気になっているんだと思います💦
(感染性の下痢症状でしたら先生の手を介して他の子に感染させてしまいますし)

ヨーグルトで以前も下痢をしたことがあるならそこはやっぱり気をつけないといけないですよね。

ただ、どんなに正論だったとしても、言い方はやっぱり先生に非があると思います。

深呼吸

そんな酷いこと言ってくるんですか!?意外と言い返したら黙りそう💦私なら転園しちゃうかもです😭