※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
産婦人科・小児科

明日の卒園式に熱があるけど、本人は大丈夫と言っています。熱があっても連れて行っても問題ありませんか?

卒園式が明日です。今日帰宅して元気だけど、顔赤いから熱測ったら37.7。熱ある!!でも喉痛いとかないみたいで
大丈夫と本人は言います。
最後だから熱あっても連れてっても大丈夫ですか?

コメント

ちる

本人や親御さんのお気持ちもあると思いますが、熱あれば休みます💦式中にしんどいのはお子さんだと思うので。。体調優先しますね🥲早く良くなりますように。

ママリ

いやいや💦
熱あったらダメだと思います…

はじめてのママリ🔰

うわー、際どいですね🥲
今日しっかり休ませて、明日の朝元気だったら行かせてあげたいですね🥲
お大事に😭

はじめてのママリ🔰

ここで聞いたらほとんどの方が
休ませるべきと仰ると思います😢

ゆう

熱あるなら残念だけど休ませます😥
最後でも熱がある状態で卒園式に出席されるのは良くないかと、、。
朝、熱もなく元気なようなら大丈夫だと思います!

はじめてのママリ🔰

ここで聞いたら全員休ませるべき!と言うと思います。

…が、私なら連れていきます。
誰にも熱が出てるって言わなければわからないし、最後なのでここでうつしたとしても、みんな春休みなので大して気にされないと思います。

私は息子の友達が熱の中来ても、そりゃそうだよね。としか思いません。
卒園式、同じ親として出ない選択なんか取れないよねって思います。

子どもが動けないほどの高熱ならまた別ですが…💦

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで卒園式お休みの連絡したら、園からは少しだけでも途中から参加でも体調な大丈夫であれば構わないから様子見て来てくれてもいいですよと言われたのですがお休みしました。
残念だけど熱は熱だしなと。
37.5とか37.2になったりするから悩んだけど朝起きてからも37.7はあったので💦

はじめてのママリ🔰

私なら、夜中と朝の様子みて決めます。
38度超えてたら休ませます🥲