※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘党
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子がいます。風邪キッカケで下痢っぽい症状がありました…

1歳10ヶ月の男の子がいます。

風邪キッカケで下痢っぽい症状がありました。
整腸剤をもらい服用していましたが改善されず。

毎日何度もというわけではなく、いつもの排便がゆるいかな〜程度でしたが中々治らず。
排便は毎日ではなく1.2日に1回くらいの頻度のため、かかりつけ医には「体質でおなかがゆるいのかも。そんなに気にしなくていい」と言われたため様子見していましたが、もう半年くらいこの調子なので心配になっております。

本人は元気でうんちの時に痛がったりする様子もなく、ケロッとしてます。
昨日と今日で連日でしっかりめの下痢が出たため病院にかかるか悩んでいます。

また、もう一度病院に行っても同じ効果の出なかった整腸剤を出されるだけなのかなあとも思います。

皆様ならどうされますか?

コメント