※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が授乳中に力を入れてうんちをするので乳首が痛い。助産師に相談したら、おっぱいの出が悪い可能性があると言われた。他のお子さんも授乳中にうんちをすることはありますか?

生後3ヶ月の娘なんですが、授乳中めちゃくちゃきばってうんちをしているような姿がよくあります。

その時全身に力が入るので乳首が痛くて😂
と昨日、市の助産師に相談したら

飲みながらうんちをきばるなんて聞いたことない
おっぱいの出が悪いんじゃない?
と言われました…

もしおっぱいが原因ならすごくショックで…
皆さんのお子さんは授乳中、うんちが出ることありませんか?

コメント

ママリ

同じく3ヶ月ですがたまに💩してます🤣
普通に飲んでる時急に気張ってぶーって強烈な音と共に💩出してます笑
完母で体重もある方なので母乳の出が悪くてとは考えたこと無かったです😊

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃありますよ!笑
授乳してる時もありますし、
ミルクの時もあります!

おっぱいが原因ではないです!
友達もよくあると言ってました
むしろ、あるあるだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

いや、それうんちですよ。
うちも姉妹2人共お腹痛くなったらおっぱいを求める→踏ん張って💩のパターン何度も何度も経験しましたもん

確かにおっぱいの出はめっちゃ良くはなくて、普通〜やや少なめかも?くらいだったかもですが

はじめてのママリ🔰

不安にさせるようなこと言う助産師ですね😡

うちの子もあります!
ミルク飲みながら顔真っ赤にしてきばること🤣
あるあるだと思うので気にせずいきましょー🥺
おっぱい量が心配になったら、イオンとかにあるスケールで、授乳前と授乳後の体重測ってみるといいです◎

かびごん

うちの子も授乳中うんちしますよ💩
その助産師さんは何を基準に言ってるんでしょうか🤷‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちはミルクなんですがミルクの最中に気張り始めることありますよ🤣🤣

初ママさち🔰

軽くでるやつは吸ったまま
きばるやつは乳首邪魔&体勢が違うみたいで離して💩
なので、授乳前におしっこ出てるなーと思っても授乳してから替えるようにしてます😂