※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

セルフレジでお釣りを取り忘れられたが、別の人が取って帰った。被害届出すか悩んでいる。特定可能性高い。どうしますか?

数日前にこちらで質問させてもらいました👂
スーパーで買い物した際に、セルフレジに
お釣りを9000円取り忘れてしまい
どうにもならない物なのかな…
と意見を頂き、警察に報告して調べてもらった所
自分が使ったセルフレジの横にいた方が
お釣りをとって帰ったところが写ってたそうです。笑

その方は、自転車で来ていたようで
車じゃないのでナンバーが分からない為
特定が車よりは難しいようなのですが
被害届を出すか出さないか聞かれて今悩んでいます🤔
ここまで来たら、お金が帰ってくることより
その人が捕まればいいのに。という気持ちです(笑)
皆さん被害届出されますか?

自転車で来ているということは、
近所の方の可能性が高いこと。
常連の可能性が高いこと。
自転車の色やその方の外見などバッチリ写って
居るようなので特定はできるのかなと思います

これを踏まえた上で、どうされますか?(笑)

コメント

deleted user

そもそも忘れた人も悪いと思ってるので被害届出さないです😂財布落とした、忘れた、お釣り撮り忘れた系は自分の不注意が全ての元凶なので、そりゃ落ちてた、あったら拾ったりする人もいると思ってるので出さないです笑

  • ままり

    ままり

    えーーーそんな風に考えられるのが
    すごいです!😢
    私はお財布だろうと現金だろうと
    人のものを取る人の方が悪いと思うので
    追求したくなりました(笑)
    もちろん忘れた自分が発端なので
    悪いのは承知なのですが😭

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

被害届出します🤔
立派な犯罪ですし…。

  • ままり

    ままり

    犯罪ですよね~💭
    見つからずに臨時収入ー!くらいに
    喜んでるのかなと想像すると
    なんだか許せません、、(笑)

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

私なら出します。一か八か、捕まるかもしれません。バレないと思ったら大違いであることを知らしめたいですね。

  • ままり

    ままり

    私も全く同じ気持ちです😭笑笑
    お金がどうこうじゃなく
    知らしめたくなりました👽
    私自身も今後忘れないよう反省します😢

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    忘れてしまうなんて誰でもあることですよ!そこは決して悪いことをしたわけではありませんからお気になさらず。

    • 3月14日
もっちー

絶対に絶対に許しません!!!!!

  • ままり

    ままり

    そのお金で得した気分で
    何かを手に入れてると思うと
    なんだか許せませんよね👽👽

    • 3月14日
はじめてのママリ

被害届出します!
忘れた方も悪いかもしれないですが、店員さんに届けるなどできるはずです!現金を持ち帰るなんて立派な犯罪ですよ!!!
自分のやったことを認めてほしい!でないと、犯人?はまた繰り返して被害者がでます!

まる

忘れた自分も悪いし、めんどくさいので被害届は出さないです😂

被害届出すとなると手間も時間も掛かるのでその額ではめんどくさすぎて、、、

なので今回は勉強代と思って次から忘れないようにします。