※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
その他の疑問

排便後に便器を見たら真っ赤でした。最初は生理きた?と思ったのですが、…

排便後に便器を見たら真っ赤でした。
最初は生理きた?と思ったのですが、どうやら生理ではなさそう。
数日前から排便をするとおしりが痛く、切れ痔の症状がありました。
今回も排便の際に少しおしりに痛みがありました。
ですが、いままでも切れ痔になったことはありますが、便器が真っ赤になったことは初めてです。

もしかして、切れ痔じゃなくて血便?と不安です。
何科に受診すればよいのでしょうか?
痔の可能性もあるので肛門科?それとも血便を疑って消化器科?

わかる方いたら教えてください。

コメント

カリメロ

血便だともの自体が真っ赤になってると思います!
水が赤く染っててものの色が変わってなければ肛門科に行きます😊

すぬ

鮮血であれば肛門付近の出血と考えられるので肛門科かと思います🙌
赤黒い出血であれば大腸の可能性もあるので消化器内科ですかね🤔

ママりん

おしりに痛みがあったという事なので肛門科で良いと思います🙆🏻‍♀️
ちなみに私、痔で手術したことあります(⌒-⌒; )