※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

新生児が昼間はぐっすり寝ていて夜は泣き止まず、不安です。対処方法はありますか?

生後6日の新生児がいます。
4日目くらいから昼間は授乳の時間になっても起きず、オムツ替えをしても起きないのですが夜になると全く寝てくれません。
深夜1時の授乳~次の授乳の深夜4時まで泣き止みません。

昨日退院してきたのですが、同じように昼間はぐっすりで夜は泣き止みません。
不安でいっぱいです。
何か対処出来ることはありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは、負担をかけないようにお腹の中にいる時にママが休んでいた時間帯に活動的になるようなので、昼夜逆転してしまいがちです。
おくるみやおひなまきをして、抱っこすると落ち着いてくれる事もありますが、個人差があるので、日中眠れる時に一緒に寝て、睡眠不足を解消すると良いと思います^_^

3人のママリ🔰

昼夜の区別がつくのはもう少し先ですし、今が一番辛くて不安な時期ですよね。

私は昼間の授乳の時間は赤ちゃんが泣いて教えてくれると割り切って、寝てるなら寝てるで一緒に休んでました。眠れなくても、横になって目を閉じるだけでも。
深夜に起きられたらそれもそれで割り切って、授乳しながら当時の世界水泳バルセロナ大会を生中継とかで見てました。

赤ちゃんも昼間は陽の当たるリビングで過ごし、夜は寝室で寝る…などしていたら、気がついた頃には赤ちゃんも昼夜の区別がついてくると思います。

大丈夫ですよ☺️