※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

ママ友との付き合いで、体調不良や価値観の違いに悩んでいます。相手の子供が病気でも普通に遊びに誘われ、自分は神経質すぎるか迷っています。今後の付き合いに悩んでいます。

ママ友との価値観の違い?
どう思いますか?💦

息子が大好きな同じ幼稚園の友達がいて、
休日や幼稚園終わりに遊ぶようになりました。
が、鼻水がダラダラ(常に口の中に垂れて入るくらい)や
家に遊びに来た時に『昨日からうちの子下痢気味で、弟は一昨日嘔吐しちゃってー』などと言う感じで
あまり体調不良を気にしない感じです💦
多少の咳、鼻水ならまだしもかなりひどくても普通に遊びに誘ってくるし、
断ってくることはありません。
ただ向こうの子が鼻水を私のコートで拭いてきたりするので本当に正直嫌で価値観の違いを感じます😭
私は神経質すぎますかね?💦
うつったら嫌だしうちの子だったら断るレベルの体調不良だけどなと思い、
今後の付き合いを悩みます。。

コメント

まな

まともじゃないと思います。
無理ですね...
なんでそんな鈍感になったんでしょうね💦

はじめてのママリ🔰

価値観の違いで片付かないレベルで非常識だなと感じてしまいました💦

U

い、いやですね😂!!!!
少し潔癖な部分があるので鼻垂らしてる時点でキツイです😭我が子も遊ぶ予定前に鼻垂らし始めたら、相手方に連絡して許可が出たら遊ぶ様にしてます...🥲

ママリ

なしです🥹🥹

私の友人も同じタイプがいて、絶対他のママ友がいる日か、一対一の時は、健康かどうか確認してから遊んでます🥲💦

もし、不調な感じだったから、娘が下痢と嘘ついてキャンセルしてます🙏💦

ママリ

ただ単に常識の欠けたママさんって印象ですね。
そういう意味でお互い価値観も違うので、付き合いしんどいなぁって思ったら距離置いた方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね😭
    自分が相手の立場ならすぐキャンセルするのになと思いながらもやもやしておりましま
    距離を置くいいきっかけになったかもしれないです!
    コメントいただきありがとうございます😭

    • 3月31日