※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校1年になった娘がいるのですが、話を聞くといつも1人のようで不安…

小学校1年になった娘がいるのですが、話を聞くといつも1人のようで不安です。
学校どうだった?と聞くと今日は誰とも喋ってない!お絵描きしただけ!っと言う感じです。
小規模小学校で一学年一クラス。クラスは25人ほどです。。
人見知りで内弁慶なうちの子にとって不安しかありません😞

これから先6年間、クラス替えもなく同じメンバーで過ごすと考えるとデメリットしか思い浮かばず…
幼稚園から同じ子はいますが仲良くはないで、喋ろうって言っても他のお友達の方に行ってしまうみたいです。
嫌がらせとかそういうのは全然されていないし、学校自体は楽しいと言っていて毎日嫌がらずに行っています。
先生にも話を聞きたいですが、学校が始まってまだ2週間ぐらいなので早すぎかなとも思ったりています🥲
考えすぎでしょうか?
みなさんは毎日お子さんに学校のこと聞きますか?💦

自分自身が人数の多い小学校だったのでクラス替えがないことに対して不安しかありません😂
今の学区にして後悔しています。。

コメント

なな

私は逆に学区がマンモス校出身だったののでマンモス校に入れて不安になってます🥹引越し前が1クラスなので戻りたいくらいです🥹違うクラスにヤンチャな子が多すぎて🤣

ちなみに息子は毎日折り紙してます!
学校は勉強する場所と割り切ってるからか、誰とも話さなくても一応楽しいらしいです🥺
毎日学校のことは聞いてます!今日何したー?とか検診できたー?とか!どんな勉強してるのーとか!