※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ陽性で抗生物質が出されたけど、コロナには効かないとネットで見た。飲まない方が良いでしょうか?解熱剤や咳止めももらっている。

コロナで抗生物質出された方いますか?

私なんですが、昨日39度以上の熱が出ており、本日熱は下がりましたが念の為受診するとコロナ陽性でした。

抗生物質も出されたのですが、コロナには効かないとネットで見ました。
飲まない方が良いでしょうか…?

他にも解熱剤や咳止め等はもらってます。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

クマꕤ︎︎

抗生剤は細菌に効くものでウイルスには効かないですよね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!やっぱりそうですよね!他の薬で様子見てみます😊

• 3月14日
初めてのママリ

下の子がコロナだった時に処方されてました。ウイルスには効かないけど、免疫を活性化させる作用があるとのことでしたよー。
うちは飲ませなかったです😅
そこの先生は普段から薬出しまくるタイプなので、今回もしっかりめに出したんだなって感じに思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!なるほど!そういう目的で出されたのかもしれないですね😊
    うちも年配の先生なので、同じ感じかもしれません。飲まずに様子見ようと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

出されましたよ~
免疫が落ちることによる2次的感染予防だそうです。
私は薬疹が出たので、相談して止めましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!結構出されるんですね😳
    薬疹大変でしたね💦

• 3月14日