※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

そのママさんは、気分屋で自分が1番でないと嫌な感じの人のようです。挨拶をしても無視される場合、何もしなくても大丈夫でしょうか。

ある幼稚園のママさんについてです。帰り際、そのママさんの子供がうちの子に仲良く話しかけてきていたのに、そのママさんは、私やうちの子と仲良くしたくないみたいで、挨拶もせず、『~帰ろう』と自分の子供の名前を呼び、手を思い切り引っ張って去って行きました。 
何故か入園当初から私からは何もしていないのに、嫌われているのはなぜだろう?と考えてしまいます。
挨拶をしてもほとんどフルシカトされます。
そういう場合って特に何もしなくて大丈夫でしょうか?

私からみている限り、そのママさんは、気分屋、自分が1番でいないと嫌だという感じの人に見えます。

コメント

ツー

一応棒読みで「コンニチワー」の挨拶は続けるけど、厄介そうな親なので近付かないようにします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。近づかない方が良さそうですよね、、何故か嫌われているので話しかけてこなくてある意味トラブルに巻き込まれなそうで良かったです😅

• 3月14日
ママリ

私も挨拶してもフルシカトのママさんいました。しかも子供は同じクラス。年中までは無視されても無視されても挨拶していましたが、年長からは挨拶するのやめました。
すると不思議と挨拶しても全無視していたママさんが小さい声で挨拶してくるようになったんです。多分そのママさんと仲良く話してるママ友さん達とは私も談笑したりしてる所を見たのかな?(真意はわからないので想像です)
こっちも無視しだしたら挨拶してくるってのに余計イライラしました。笑
同レベルにはなりたくなかったので向こうが挨拶してきたら目は合わせず言葉だけで小さく挨拶返すようにしました。
自分語りになってすみません。やっぱりどこにでもそういうママさんいるんだなーと思いました。
こちらももう挨拶やめてみていいと思いますよ!ママリさんは何もしていないのに無視されたりするのだから、特にこちらもアクションせず、挨拶もその人にはやめて、居ないものとしてしましょう。精神衛生上、少し楽になると思います🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。すごくうわさ好きのママさんなので、たぶん他のママさんから旦那の職業とか聞いていると思います。全て情報を知った上で気に食わないんだと思います。そのママさんと仲良しの人も類友な感じで、私からするとかわいそうに見えて来てしまいます。もう1人のママさんも情報収集していて、そのママさんに情報を流すって感じです。
    めんどくさいママさんに嫌われていた方がトラブルには巻き込まれなくて済みますよね、、お話を聞いていてどこにでもいるんだー!と思い安心しました笑

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

母親になってまでそんなあからさまな態度とる人いるんですね😅私なら一応挨拶は続けて、わざわざこちらからは近づかないようにします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もされてビックリしました笑そのママは精神不安定なのかな?と思ったり、、気分のムラがあからさまにわかりすぎて怖いぐらいです😢

向こうから近づいて来ないのでトラブルには巻き込まれることはなさそうで良かったです。

• 3月14日