※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供を心配している女性が、危ない状況でドヤ顔のお父さんに声をかける良い言い方について相談しています。

モヤモヤ😭声をかけたかったけど、口うるさいおばあさんと一緒になりたくないな…大きなお世話だし…でも子供が心配だな😭

…という時の声かけの良い言い方があれば教えて下さい🙏

先程、私は1人で出掛けていたんですけど1歳半〜2歳くらいの子がヨチヨチ1人で歩いてたんです💦親は!?と思ったら5m先くらいに空のベビーカーをおしたお父さんが💦
人通りも車通りも多い道で危ないな!!と思ったんですけど、お父さんはズンズン前だけを見て進んでたまに振り返る…って感じで😭周りの人も「親はどこ?」みたいにキョロキョロしてました💦こんな姿、その方の奥さんがみたらガチギレするだろうなと思いました💦
車もビュンビュン左折してくるので私は心配すぎて、さりげなくその子の歩調に合わせて道路側を歩いて安全そうなところまで行きました。でも、その父親は何を勘違いしたのかドヤ顔で😤「俺の子供可愛いだろ?1人で面倒みてる俺どう?」みたいな顔してきて👊

こんな時、皆さんがお父さんに声掛けするなら何て言います??

コメント

ma

難しいシチュエーションですよね。自分に酔ってるバカな父親ほどどうしようもないものないですもんね😂

嘘でも、
「可愛いですね〜
昔ここで子供の死亡事故ありましたよね🥲危ないところなのでお気をつけください〜💦」
とかですかね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、難しかったです😭
    「あっ!すいません!」とか言われたら「危ないですよね〜😂」とか言えたと思うんですけど、まさかのドヤ顔に絶句してしまって💦

なるほど!!お子さんを褒めるところから入ったら、そんなに嫌な気持ちにさせないですよね✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

父親に聞こえるように子供に
危ないよ〜💦💦って言います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は子供に言ってみたんですけど、その声が届かないほどパパは前方にいて😭
    後ろから飛び蹴りしたくなりました🦶笑

• 3月14日
ママリ

お子さん、お利口さんだしとっても可愛いですね😊
でも、どこかに悪い人がいて連れてかれちゃうかもしれないから気をつけてくださいね💦小さいうちはついて来れてても手は繋いであげててください💦

とかですかね😨