※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、上の子にイライラが増しています。学校準備もせず、人見知りで片付けも嫌がります。イライラと強い当たりを感じており、夏休み心配です。上の子可愛く症候群についてどう解決すればいいでしょうか?

出産して上の子に日に日にイライラが
増してしまいます。

テレビみて学校の準備もしない、
人見知りなのか、親以外の大人には
モジモジしてしゃべらない
片付け手伝ってっていったらいやだ

などなど。

イライラして、当たりも強いのも
自覚しています。
ママよりパパがいいといっても
それでいんじゃん!という感じです。

学童に通わせていないのですが、
これから夏休み心配です。

上の子可愛く症候群、よく見ますが
どう解決しますか?

コメント

ママリ

六歳はまだまだ赤ちゃん返りあると思います。。人見知りは性格なので仕方ないです。
ついつい、お姉ちゃん求めてしまいがちなんですが、

うちの小一娘はまだまだ甘えん坊ですよ。たまに、お姉ちゃんらしい振る舞いが出来たら、誉めて誉めて、おだてるしかないかな、、、

お母さんは疲れてるから、イライラしても大丈夫ですよ!子どもはわかってますよ!
私も散々、イライラしてきましたが、自分を責めない事が一番かなと思います✨