※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がペットボトルを使うタイミングが遅れていたが、友達から借りていた。2年生の息子に自分で用意させるのは大丈夫か心配。連絡帳に忘れ物の記載あり。

学校からのお便りでだいぶ前にペットボトル用意しておいてくださいっていうからずっと置いておいたのに、いつ使うんだろうねって息子に聞いたら昨日だって!
嘘だろ!😂

息子に大丈夫だったか聞いたらお友達が貸してくれたって😭
お友達に迷惑かけてるー😭

先生が2年生だし連絡帳とか自分で見て自分で明日の用意させてっていうからそうしてるけど大丈夫なの?
世の中の2年男子は普通明日の用意できるもんなの?

慌てて連絡帳見たらずっと忘れ物赤白帽って書いてあるし!

コメント

ママり

2年男子ですが、自分でやらせますが、最終チェックはしてます😂
声かけてあげないと忘れ物はあります😵
いつまでに持ってくる系は絶対ムリです💧

• ママリ

ママリ

やっぱ無理ですよね😭
    頑なにランドセル見られるの嫌がってて無理矢理見たら木の棒とか石とか入っててびっくりしました😭

• 7月3日
milk

2年生の子がいます

わかります💦
2年生になった途端、子供から親に連絡を口頭で伝えさせる事がありますよね😥

話してても、それはどーいうこと??みたいな時あったり🫠

まだ低学年のうちは
プリント等で知らせて欲しいなって気持ちがあります😮‍💨

• ママリ

ママリ

そう!連絡帳以外にも口頭もありますよね😭
    教えてくれなくて後で同級生の女の子が公園で忘れてたよーって教えてくれた事もあってメッチャ恥ずかしかったです😭

今なんかアプリでお知らせできるんだから教えてくれよ〜😭って感じです😱

• 7月3日
  • milk

milk

ほんとそうなんですよね💦
    まだまだ1人で任せられないです😅

それこそ白帽も忘れていて🤣
    届けました💦

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

連絡帳確認しないんですね😳
うちはサインを書く蘭があるので毎日確認してます!
用意に関しては上の子は自分でできてましたが、下の子はこっちが言わないとやらないです😂

• ママリ

ママリ

連絡帳見ないですね😅
    重要なこと(個人面談の事とか)はアプリのメッセージで先生と親で直接やり取りするので😅
    子供が自分で確認するために連絡帳を書いてる感じなので子供がきちんとしてないと忘れ物ばっかりに😱
    忘れて学ぶこともありますからって言われてて嘘だろって感じです😵
    うちも下の子がいるのでこっちは自分でできるといいなって思ってます😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの学校もそう言った重要な物は別途手紙やアプリで配信されます☝️
    連絡帳には明日の時間割(変更があれば)、宿題、手紙の枚数、持ち物など書いてあります😌
    基本は子供が自分のためにって事でしょうがまだ2年生なら確認してあげても良いんじゃないでしょうか?
    先生のやり方に疑問もあるようですし、、。
    あ!ちなみに上の子はもう連絡帳確認してないです😂
    見せてもくれません💦
    まぁこっちは高学年になりましたし、自己責任です(笑)

• 7月3日