※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ♡ᵕ̈*
家族・旦那

妊娠中でつわりが続く中、夫が飲み会に行くことに不満。前回の送別会は上司ヨイショの場だったが、今回は若手だけで行きたいと言われる。妻は体調不良で休めない中、夫は飲み会の翌日休みを取れることに複雑な気持ち。みなさんなら行かせますか?怒るのはおかしいでしょうか?

私がおかしいと思いますか?
上に5歳もうすぐ2歳の娘
今3人目妊娠中でまだつわりが続いています
旦那が先週送別会がありそれは
上司も参加するので強制参加でした
昨日の夜明後日送別会があると。
え?明後日?急に?と聞くと
若手だけの送別会だと。
流石に私も夜は本当にしんどくて
毎日一刻でも早く帰宅してほしいから
強制参加じゃないなら行かないでほしいと
伝えました。そしたら
前の送別会なんて上司も参加で
上司ヨイショするだけの機嫌取りだ。
だから今回のは行きたいと言われました。
でも前回もちゃっかり2次会までいってます。
酔っぱらって帰ってきて夜中に起こされました。
私だってここ何ヶ月かお誘いもあったし
行きたい時もいっぱいあった
でも吐いたり吐き気と常に一緒で行きたくても
行けないよ。そして飲み会の次の日に
休みを取ると。私が検診なのもあり
ついでに一緒に行けるよね?と言われました
ついでって…(笑)
私がつわりで子供たちのお世話が本当に
できなくて起き上がれない時ももう
有休残ってないから休めないってあれだけ
言ってきてのに飲み会の次の日は
休み取れるんだ…って悲しくなりました
みなさんなら行かせますか?私がこんなことで
怒るのおかしいんですかね🥲

コメント

りらりん

私なら怒るというか呆れます😭
ほんとに悪阻はしんどいですよね。
しかも上の子2人も居てるのに
そこまでして夜でなダメなのか?と思います😨
こっちは全て我慢してるのに、とほんとに思いますよね。
私も思ってました😨

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    本当に呆れますよね😭
    こっちがどれだけしんどいか
    やっぱり男にはわからないですもんね😭
    悲しくなりました😭

    • 3月14日
  • りらりん

    りらりん


    ほんとにつわりのしんどさは
    どんだけ口で伝えても
    いまいち伝わりません
    私も2人ともスゴすぎる悪阻
    理解してくれてたかは分かりませんが呑み会は一切旦那は
    行きませんでした!
    それは救いでしたよ
    目の前で大量に嘔吐とかしてたので😭😭
    大袈裟なくらい伝えましょ😭😭

    • 3月14日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    結局私が這いつくばりながら
    子供たちのことこなしてるので
    結局任せっぱなしにされてるんですよね😭

    • 3月14日
ママリ

私も呆れちゃうと思います…😇

主人も忙しくて残業残業残業のくせに、飲み会の日とかは、ちゃっかり定時で終えて飲みに行くので、
どゆうこと?って思ってます😇

会社の飲み会でも、行き過ぎたりしたら、不機嫌になって怒ってますよ、わたし。
断れない人なので、鬼嫁のせいにしてもいいから、断れって言ったこともあります。

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    わかります!普段早く帰ってきてって思う日はいつも通り残業なのに飲み会の日はぴったり定時🥲帰れるんかーい
    っていつも思います🥲

    • 3月14日
はじめてのママ

とにかく今回のその送別会には絶対に行かんでな
悪阻でしんどいなか子供たち見るこっちの身にもなって欲しい
送別会絶対に行かんでな
と口頭でも言って、文字に残しとくから、LINEも送っとくわってその場でLINEも送ります(笑)

  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そこまで言わないと
    わかってくれないのが悲しいです😭

    • 3月14日