※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだ
妊活

産後の生理が不規則で、出血量や痛みが気になります。妊活を考えているので、婦人科で相談した方がいいでしょうか。

産後の生理について

今月初めに産後初の生理が来ました。少量で痛みも少なく、私も出血に気付かぬほどで、3日ほどで終わりました。2週間たった昨日、また出血が始まりました。今度は量も多く、腰のあたりも少し痛みます。
妊娠前も不順でしたが、こんなものなのでしょうか?まだ始まったばかりなので様子みてもいいでしょうか。
次男が一歳になるあたりでまた妊活したいのですが、皆さんだったら婦人科へ行って正常な生理かみてもらいますか?

同じような方いらっしゃったらどうされているか聞きたいです。

コメント

miyabi

同じ経験はした事がないですが、、最初の出血が排卵出血だった可能性もあるのかな?と🤔
ちょうどその出血から2週間後に痛みありの量もある感じで始まってるのが生理っぽいなと。
憶測でしかないですが💦

産後の生理は安定しない事の方が多いので、私ならとりあえず様子見しますが、あまりにも続くとか、ご自身が気になるようであれば受診した方が安心も出来るかなと思います。

• えだ

えだ

な、なるほど…!!
    排卵出血とは考えていませんでしたが、辻褄あいますね😳
    回答していただきありがとうございます!
    少しモヤが取れました☺️
    まだ1か月目なので、排卵出血の可能性も見て様子見していこうと思います!

7人のママさんなのですね✨
    賑やかで楽しそうです!
    日々の子育てもお疲れ様です🧡

• 3月14日