※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の歩道にガードレールがなく、6歳の息子が危ない行動をするので心配。他の親子は厳しくないのか気になる。通学路も心配。

うちの近所はガードレールのない歩道が多いです。
6歳の息子に何度行っても白い線の外をフラフラしたりしてイライラしてしまいます。先程も私がゴミを捨ててる一瞬にフラッと出て車も来てました。バス通園最後の日でしたが、きつく叱ってしまいました。

よく堂々と車道の真ん中とか歩く親子とか見かけるのですが皆さんそこまで厳しくしていないのでしょうか?

4月から小学校だし、友達いるテンションで飛び出したりしそうで心配で心配性でたまりません。(通学路もガードレールのない所も歩きます…。)

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめっちゃ叱りますね。
うちは歩道の縁石をよく歩きたがっていたんですが、それもめちゃくちゃ叱ってました😮‍💨

学校行く時こんなことしたら死ぬからね!?って何回言ったことか…💦
でも、緩い家は緩いですよね💦
信号ないところ渡らせるのもOKだったり…💦

他所は他所、うちはうち!精神で私は厳しくしてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも死ぬよと言ってしまうことあります…言い過ぎなのかなと思う時もあるのですが、生易しくいっても効果なくて😭

• 3月14日