※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パタモン
ココロ・悩み

婚活中のシングルマザーが元夫からの連絡で気持ちが揺れています。彼の良いところを見つけるのが難しい状況で相談したいです。

気分悪くした方いたらすいません。
シングルマザーになって少し落ち着いてきたのでそろそろ前に進みたいなーと思い婚活サイトを始めました。
色々な方と連絡をとっていたのですが1人だけちゃんと連絡が続く方がいました。
子供の事とか考えて連絡をくれていたので続いたんだと思うのですが1度会いたいと言われその前から電話で好きかもしれないとは言われていたので少し警戒しずっとお断りしていたのですが両親が地元の大阪に息子を連れて行く事が急にきまり息子と1日も離れた事がなく寂しかっただけでその人と会うことにしました。
実際会って変わらずいい人でした。それから子供が寝て1時間だけ会ったりなどを続けきたのですが急に元旦那から連絡がきてやっぱりお前しか愛せない。また連絡だけでも取りたいと言われてしまい気持ちが揺らいでしまいました。
元旦那と別れた原因は主に暴力、浮気、風俗などです。
実際離婚調停中にもデリヘルを呼んだりキャバクラに通っていたのも情報が入っていました。でも電話で話すとやっぱり落ち着く。昔の面影なんか全くなくお前に気持ちが無くてもいいから子供に会いたいと初めて行ってきたので子供に合わせた所やっぱり喜んではいました。でも帰る時も特に泣きもせずバイバーイ!って全力の笑顔でしていてその後もパパとゆうフレーズすら聞かなくなりました(笑)
もう一度やり直したい。など言われて自分でも分かっているのに気持ちが揺らいでばっかりです。
やり直した所でやっぱりまたおなじ結果になる事など見えています。変わるからなど言われて変わった試しが無かったのも覚えています。だからこそ前に進みたいと思ったのですが
今までいい人と思っていた彼の嫌な所ばかり目に付くようになってしまいました。知ったかぶりや急に上から目線になったり女々しいなど。でもとても大切にしてくれているのは伝わっています。彼が大切にしてくれてるように大切にはしたいのですがなかなか出来ません。悪い所ばかり見つけてしまうのをどうにかしたいです。どうかお知恵、相談乗ってください。

コメント

今までいい人と思ってた彼というのは婚活サイトで知り合った方ですよね?
まず、元旦那さんとよりを戻すのはやめましょう。
同じ事の繰り返しです。
あと、婚活サイトで知り合った方の事をいまちいと思うならスパッと切って違う人を探しましょう!
子供がいても21歳はまだまだ選べます!
もっといい男を見付ける目を養った方がいいと思います💦
焦ってまた変な彼と付き合って結婚したら離婚歴が増えるだけだしお子さんも困惑すると思います💦
もっと冷静になって考えた方がいいと思いました😅

どっちとも親展する必要ないと思いますよ?
とりあえず元旦那は問題外なのでどうでもいいとして...。
サイトで知り合った彼も元々惹かれてた訳ではなかったみたいだし、寂しくて会ってただけじゃないですか?
寂しいとか、とりあえず特別な関係がほしいとかで付き合っても、質の良い関係になるのは難しいと思いますよ。
急いで再婚したり彼氏作らなきゃいけない訳でもないし、ましてやその2人しか男がいない訳でもないんだし。
楽しく恋愛すればいいんじゃないですか?(*^^*)

ゆりりん

男はこの世にその2人ではないです!
二人共合わないということで、次いきましょう(・∀・)
まずその元旦那さんだけは絶対だめ!!何より子供のために!!

ゆん♪

復縁はなさらない方がいいかと
思います。
あと彼の方も焦って結論を
出そうとしなくてもいいんじゃ
ないでしょうか?

はじめてのママリ🔰

これから付き合う人はパタモンさんが、いいと思う人とお付き合いすればいいと思います。
男性から言われて悩むとか揺らぐとか、大切にしてくれてるから…とか違うと思います。
自分からお付き合いしたい!と思えるような人と付き合わないと、何だか流されてるだけみたいに見えます。

しろ

パタモンさんが他人の言動に動揺しない人になってから、次の人を選んだ方がパタモンさんもお子さんも幸せになれると思います(^-^)

ご自身の意思を大切にされてください☆

しょこたん

好きな気持ちが少しでもあるならば
今すぐじゃなくても時間かけて少しずつ
いつか変わってくれた時にでも。

決めるのはパタモンさん自身ですよ。

パスパレ

自然と、元旦那さんと比較してしまってるということですよね。
恐らくですけど、まだ次の人に進む段階に至っていないのだと思います。元旦那さんから連絡が来たとしても揺らがず、過去として整理できるようになってから、新しい出会いを探した方が良いのではないでしょうか。
ということで、今デートしている彼も、元旦那さんとも、進展させる必要はないと思います。

元旦那さんと復縁なんて絶対にダメですよ。それだけは本当にやめましょう。お子さんが不幸になりますよ😢

Kana

お子さんはパパを認識しているんでしょうか?
私も少し同じ状況に立った事があります。離婚原因は生活のできなさと少し暴力がありました。情などもあったのか離婚後も中々離れられず関係を続けていて周りからは、やはり否定しか無かったですが実際は父親としてパートナーとして良くなってはいたんですが、良くなった頃に私は心の整理がつき次に進む段階になっていました。遅い…ってやつで、自分に気持ちのないまま子供の為にって事が私には出来ず元旦那にはお断りしましたが、絶対はないんじゃないでしょうか?パタモンさんは浮気等も原因みたいなのでそこも絶対大丈夫とかではないですが、それはもしも時に貴方が何処まで許せるか、暴力がどの程度だったかも分かりませんが暴力がなくなれば浮気なら良いやって方もいます。許せなかったから離婚に至ったのも1つだとは思いますがそれは人それぞれです。私は実際、避妊と病気さえ貰わないことを守ってくれれば良い人なんで…( ̄▽ ̄ ; )ただ、寂しくて会ったとかは寂しさを埋める為だけのようなものです。弱ってると良くも見えますしね。ただ、完璧に良い人はいません。嫌のところが目についていいと思います。その嫌な所が許せるか許せないかも人それぞれ。例えば知ったかぶりや上から目線はただのカッコつけ!とか?でも大切にしてくれてるとあなたが思うならそれを信じるしかないですよね。夫婦であれ上手くいってる恋人であれ悪い所はみえます。それはそれでいいかと󾭖󾭖ちなみにお若いんですよね?それなら、他にもチャンスはあります(o'ω`σ)σおそらく私と同じくらいかな?磨けば良い人はみえますよ。悩む事は悪くないですが自分がどおしたいのかを良く考え、その大事にしてくれてるってのが錯覚でないか、人に聞いてみるのもいいと思いますよ。

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私なら2人ともないです。
暴力や浮気をするかもしれない人とせっかく別れられたのにまた戻るんですか?
お子さんがかわいそうです。
簡単に離婚した訳では無いですよね?
いい人だと思っていたけど嫌な所ばかり目に付くということは好きではないですよね。
その人もさよならです。
そんなに急がなくても大丈夫ですよ。
きっといい人が現れます。その2人のどちらかを選ぶ必要は無いと思いますよ!

はな子

私もバツイチで子なしです。別れてから、すぐに
お付き合いした人居ましたが、好きではない為
2年くらいで別れました。私は40代でバタモンさんのように若くはないので、選び放題ではないですが、もう焦って恋愛は辞めようと思いました。(^。^;)

たろ

そんな元旦那にひかれる
あなたはなにも成長していない
証拠だと思います。

パタモン

皆さんありがとうございました!