※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが風邪をひいて熱が出ています。夜はグズグズして寝れず、ミルクも少ないです。日中は機嫌が良いが、夜になると不機嫌です。まだ調子が戻っていないようです。

生後4ヶ月の赤ちゃんが
月曜日に2回目の予防接種をして
火曜日に上の子の鼻風邪をもらってしまい
くしゃみや咳鼻水が出て
夜に38.5度の熱が出始め
昨日の朝に熱は下がりましたが
小児科に行き風邪ぽいとの事で
風邪薬もらいました
熱が続くようなら検査した方がいいとの事でしたが
昨日は上がらず過ごせましたが
夜なかなか寝れないのかグズグズで
ミルクもいつもの半分だったり
夜中ミルクで起きた時もグズグズでした😢

日中は200飲む時もあり
機嫌もいいのですが夜になるとグズグズです😢

まだ本調子じゃないからでしょうか?
鼻水はほぼ出なくなりましたが💦

コメント

お地蔵さん

接種の副反応と風邪のダブルパンチ食らったのかもですね😷
うちも先週くらいから本調子じゃなくてまだ続いてます。下の子です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます♪
    ダブルパンチくらっちゃった感じですね😢
    ミルク飲んでちょっとの時間は機嫌にいいですか、いきなり泣き出したりしてほとんど抱っこでした😖

    昨日の夜は落ち着いていましてが
    このまま良くなればいいですが💭 

    お地蔵さんのお子さんも早く良くなりますように👶🏻

    • 3月15日
丸々だるま

上の方も言われてる通り、予防接種の副反応もありますからね。
うちの下の子は予防接種当日は夜間グズグズ、翌日ビックリするほど昼間寝て、夜寝てくれない、て感じです。
どうも思い出してる節があるようです。
半分でもミルク飲めて、オシッコとウンチ出て、顔色よければ、薬を飲み切るまで様子みてもいいと思います😊
ただ、昼間も飲めない寝れない、顔色悪くなった、熱がまた出ちゃったとかなら、私は小児科にかかります🏥
あとは、夜間になると鼻詰まったりしてませんか?
もし夜間だけでも鼻詰まりあるようなら、吸ってあげたらグズグズへるかもです!
それか、頭を少し高くするか。
うちの下の子のが風邪を引いた時は頭を少し高くしてあげたら眠れたみたいです。
その時は、姿勢や呼吸など、ちょこちょこ見てあげてくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます♪
    昼間はびっくりするほど寝ますが
    起きた瞬間ギャーギャー泣いてます🤣
    ほとんど抱っこでしたが、昨日の夜は落ち着いていたので
    このまま落ち着けばいいのですが💭

    メルシーポットで朝昼晩吸ってあげていますがちょいちょい吸えるのでこのまま吸ってあげようと思います😊

    • 3月15日