※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でのトラブルで眠れない。ストレス溜まりイライラ。子育ては大変。

保育園で嫌な事があって眠れません。
内容は身バレ防止の為書きませんが、前トラブルがあった時も園はごまかそうとするばかりで向き合ってくれなかったのでもう先生に話す気はありません。
どうせ4月からは転園もするので!

なんか、子供はかわいいけど、子供に関係するところではストレス溜まりまくりです。
保育園とかママ友とか、我慢して良い人ぶって繕ってるけどイライラする事ばかり。
イライラして眠れなくなる事も。

子育ては大変ってこういう事なのかな?
子供に対してというよりも、それに付随するもので面倒な事やストレスが多すぎる💦

コメント

まな

小学校入学までは、そういった煩わしいことたっっっくさんありました😮‍💨
お疲れ様です。

小学生になると激減します!
また違った大変さは出てきますが、おっしゃるような面倒は減ります(^^)v

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!
私も、全く同じ経験者です😮‍💨

【ほんまにそれでもプロか?】とビックリするほどのトンデモな対応もされた事あります😅

ウチも有り難い事に、子供自体には全然 大変さを感じていませんが、
子供を取り巻く環境については なんかしっくりこない(←イマイチ良い御縁に巡り会えなくて) モヤモヤ悩んでる事が多いです😷

最近は、他人に期待するからダメなんだな…と、もはや達観しちゃってます😂ww

ママリ

すごくわかります。
保育園から一方的に言われる事があって、疑問に思う事が多いです。転園するのも難しいので通っていますが、ストレスでお迎えに行くのが憂鬱です😞

はじめてのママリ🔰

私も同じく園で嫌なことがありましたが園にも、園本社にもまともに取り合ってもらえずイライラで眠れないこともありました。
信頼関係が崩れたので子どもを預けるわけにはいかず、転園待たずして退園しました。

認可とはいえ、自治体の審査が下りれば割とやりたい放題ですよね