※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方が将来に不安を感じています。家族に尽くす幸せと、将来の生き甲斐を見つける難しさに悩んでいます。

復職予定がない専業主婦の方、
これからどう過ごしていく予定ですか?

うちは小学生、幼稚園の子がいます。
この先も働かなくていい、好きに過ごしてと夫は言ってくれます。
裏を返せば仕事はするけど家事育児はノータッチなパターンです。THE昭和な男です。

夫に感謝はしています。子供に時間をかけれてるのも今は幸せです。
でもこの先まだ長い人生、子供が巣だっていったら私はなにを生き甲斐にするのだろうと漠然に不安を感じます。
その頃にやりたいことを見つけても遅い気もしますし。
社会に繋がりがなく、今は100%家族に注いでるので幸せな反面後々怖いです。

だからといってやりたいこともできそうなことも
特に見つけれず。。

コメント

はじめてのママリ🔰

小学校や幼稚園のお母さん達との繋がりも社会の繋がりと等しいと思っています。

何か始めたり見つけたりするのに、遅いって事はないと思っていますし、その時になったら何か現れるかもと思いました🙌

あんころもち

今のご時世なかなかない生活スタイルで素晴らしいなと思います😌


お子さんが小学生中学年ぐらいになったら週2〜3の午前中のみとかでパートとかするのはどうですか?👌
家事育児に負担のない程度に!

社会と繋がれるのって
すごく嬉しいことだと思うんです。そして微々たる物でも自分で稼いだお金があるって自信にもなるし、もしものことが起こった時のためかなぁと思いました。

deleted user

私も昭和なお家に嫁いで同じ状況ですが、独身時代ずーっと正社員で働いてたのでお金を自分で稼げないのが不憫と言うか時間の無駄に感じてしまい、思い切って株投資の学校に入会し株トレードを学びながら毎日子どもが保育園(認可外インター)に行ってる間2.3時間だけトレードの時間を作っています。一年過ぎて月15万は稼げるようになりましたよ。生活に困ってるわけではないですが性に合っているのか、自分で稼げることに心が安定します。外で働く気はさらさらありませんが金銭的時間的余裕のある人にしかできないことにチャレンジしてもいいのでは?!と思いましたのでコメントさせていただきました。昭和な家庭の方がいて、また旦那さまにも環境にも感謝されている素敵な奥様を発見できてテンションあがりました。私はこの資金で将来貧困に対するなにか事業を施したいと思っています。是非あなたにしかできないことを見つけてほしいです。