※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
ココロ・悩み

息子が熱でぐったり。先生は水で治ると言い、保健室に行くよう促さない。小学校の先生の対応に不満があるようです。

小学校1年、男の子です。

今日、学校から帰ると38.5度の熱があり、帰ってくるとぐったりしていました。

息子が、2時間目と5時間目に、
『先生に喉が痛い、しんどい』って言ったら、
2回とも、
『水飲んだら治る』と言われた!!
と、、、、

はぁ〜〜⁈

忙しいんだったら、せめて、保健室に行くよう、促す事もできないのでしょうか、、、
小学校の先生って、こんなもんなのでしょうか?

コメント

まろん

我が子の担任は保健室で検温してくださるので、詳細も連絡帳に書いてくださいます。

• 🌟

🌟

そうなのですね。
    先生ごとに違うのですね、、
    ありがとうございます。

• 3月13日
mama

それは酷い対応ですね💦
お子さんが辛いって訴えてるのに…
先生が保健室に行くように促すのが普通な気がします😓

チビちゃん

うちの娘の担任の先生はちょっとの事でもすぐ保健室に連れて行ってくれるみたいなので先生によると思います。
その先生の対応はちょっと酷いです。

すなこ

うちも1年生男子いるので息子さん可哀想すぎて😭
2時間目からとなるとかなり辛かったですよね😭1年生だと休み時間に勝手に保健室行くとかも難しいだろうし😢
わたしはきっとお休みの連絡する時に「しんどいと申し出た際は保健室に行かせていただけると助かります」と言っちゃいます!モンペになるのかな…?🫠