※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
お仕事

職場で自分を出すのが怖い。コミュニケーションがうまくいかず、気にしすぎてしまう。女性の先輩達にも心配。

職場でありのままの自分を出すのが怖いです。
去年5月からいる職場なのですが…私のことを馬鹿だなとか、31歳なのにこんなことも知らないのかとか、アホだなとか、そんなふうに思われていたらどうしようと思って、話しかけられてもうまく話せません…

前の職場ではそんなことなかったのですが、今の職場になってから、周りとのコミュニケーションがうまくいってないようなきがして…
具体的には、皆さん普段の業務時間中はオープンにされない(定時後に皆さんよく話してるそうです、私は時短勤務なのでその輪には入れない…)話してても会話が続かなかったり…男性が多いのでそれが普通なのかもしれませんが…
変なことを言っていないか、反応を伺って話してしまって、気疲れしてしまいます。

気にしすぎでしょうか…
女性は10歳上の方と、20歳上の方といて、私含めて3人で、その他は15名ほど男性の部署です。
女性の先輩達にも、嫌われてないか心配になってしまいます…

コメント

男性が多いなら尚更、
そんなに気にしなくても
案外なんとも思ってないと思いますよ😊
話題はないけど、男性はその点楽だよねと思います!!

私も、全くコミュニケーションが上手くいかず🥲
しかも9割以上女性の女社会💦
悪口大好きな年上女性だらけです😭
気疲れします😭

• ぽんた

ぽんた

たしかに楽ではありますね…!!
    あまり気にしないようにします🥲

女社会、大変ですよね…😭
    私もお局2人とお話しするのも大変なので、9割女性の職場となると…本当にお疲れ様です😭😭

• 3月13日