※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供たちの前でのラブラブな振る舞いについて悩んでいます。夫婦でラブラブな方もいるけれど、自分たちはシングル同士のカップル。子供たちにどう影響するか考えています。

出産後も旦那さんとラブラブなかたお子さんたちの前でもふつーにラブラブしますか??

厳しいコメントが来ること承知ですがきつい言葉は控えて欲しいです🥲
お互いシングル同士のカップルですが出かけてる時などはふつーです、車に乗ってる時手繋いだり家にいる時など不意にちゅーしたり子供たちも含めてみんなでハグし合ったりしますが子供たちの前ではあまり大人がラブラブするのって良くないのかな?と。

5歳、1歳なのですが、元々夫婦同士よりシングル同士なのでどこかカップル感が抜けないというか…自分の中でちょっと控えてた方がいいのかなとか思ってます🥲大人同士の時だけにするとか…

でも夫婦でずっとラブラブな方々もいるので皆さんどうなのかな?ときになって質問しました🥹不愉快にさせてしまったらすみません🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

性的なことは(性行為はもちろんですが、おっぱい触るとか含め)しないように決めてます。

手を繋いだり、ハグしたり、ふざけ合ったり、、親がラブラブしても問題ないと思います!

ママリ

全然してます!
上の子はもうすぐ8歳ですがそれが普通だと思っています😂
うちの親もシングルだったので子供への影響がどうなのかは分からないですが…仲悪いよりはいいかなと♡

ママリ

仲良いですが子どもの前ではボディータッチも胸とかお尻とかはしてないです!
ちゅーや手を繋ぐ、ぎゅーするくらいは全然してます☺️

・いってらっしゃいのキス(その他のキスは子どもがいないところで…)
・ハグ
ぐらいですかね😊

それ以上になると、いくら仲良しのパパママでも子どもの前ではダメかなと思って。

くろねこ

ほっぺにちゅーとハグ、は
子どもたちにも愛情表現でするので普通にしてます✨
手を繋ぐのも車の中や出かけたときなどしてます!

がーこ

ちゅーとかハグとかは朝晩とかのルーティンみたいになってますし、普通にしてますよ☺️子供も混ぜて〜って来るのでみんなでギューってしてます😊
今はどちらも子供と手をつなぐので夫婦で手は繋がなくなりましたが🤭

sistar_mama

いってきますのちゅーしてましたが、娘たちがマネするようになったので隠れてしてます。
ハグや手を繋ぐのは娘たちの前でもしてます♡

いつき

普通のスキンシップとして、手を繋ぐ、抱っこ、ちゅーとハグはよくしてます😊
息子もわたしたちがハグしていると、僕もー!という感じで間に割りいってきて、ふたりの間に挟まれては満足そうにドヤ顔しています。笑👶

性的なことは子どもの前では控えますね。
子どもに見せたくないのもあるけど、こちらとしても中途半端になるとモヤモヤするので😅