※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

体調不良でコロナ感染が分かり、保育園に登園OKと言われたが、他の子にうつす可能性や産休中の先生への配慮で悩んでいます。

保育園の先生がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ願いたいです。

昨日から私自身が体調不良で、今朝娘を保育園に登園させた後、病院で検査を受けたらコロナに罹患していることが分かりました。
その後すぐ保育園に連絡した上でなんとか娘を迎えに行ったところ、保護者が罹患していても園児本人が元気であれば明日以降も登園してもOKですと園長先生より話がありました。

私としては、症状が重く(39℃の熱と体の痛み)シングルで頼れる所も無いため保育園で預かっていただけたらありがたいのですが、同じ家で過ごしている以上、娘にも感染してしまったらと思うと…来月から産休に入る先生がいらっしゃること、来週末に卒園式を控えているので他のお友だちに移してしまったら申し訳ないでは済まされないと思うと、園長先生は建前では登園OKですと言ってくださっているものの、やはり控えるべきなのかと悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

卒園式が来週あるというのが私なら気になるので控えちゃうかなと思います💦
娘にうつらなくても、送迎するならその時に…って事もありますよね😭💦

はじめてのママリ🔰

私はただの風邪でしたが、卒園式が近いので休ませてました💦

去年インフルエンザを卒園式前に広めてしまった親御さんの噂が一気に広まったので、周りの目を気にするなら休ませた方がいいと思います💦

3姉妹ママ☆.

それって他の保護者が送迎できるならとかないんですか😳?

この質問してるってことは、もし何かあったら自分のせいでてすごい思ってしまいそうだから辞めといた方が良さそうな気がします🥹💦

はじめてのママリ

私もちょうど今日コロナ陽性になりました💦
卒園式も近いので年長さんや年長のクラス担任の先生にうつったら可哀想だし、子供は明日から休ませる予定です!

スズ

まとめての返信となり申し訳ありません。
周りのことも考え、やはり登園は控えようと思います。ご意見お聞きできてよかったです、ありがとうございました🙇‍♀️

あんころもち

保育士です。

コロナではないですが
お母さんがインフルに罹っていますが、お子さんは登園できますよ。と伝えています。
お母さんが送迎していますが、マスク着用で玄関で受け入れって感じです(普段なら保育室まで入ります)

• スズ

スズ

コメントありがとうございます。
    今は前に比べてコロナによる登園についてのルールが緩和されているものの、やはり気が引けてしまって…お休みしようと思います😢

• 3月14日
  • あんころもち

あんころもち

お大事になさってくださいね。

• 3月14日