※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が頻繁に子供を預かろうとしてくるのが困る。会う機会も多く、写真も送っているのに、買い物や疲れたときにも預かりたがる。義母との距離が気になる。

義実家がなにかあるたびに子供を預かろうとしてきます
なんで預かりたいんですかね
割と頻繁に会わせてるし、会った時はずっと抱っこしてもらってますし、写真も送ってます🤳

買い物いきます→義母が家にいるから預かろうか?
◯◯いきます→義母が〜預かろうか?
寝不足です→義母が〜預かろうか?

義母家にいすぎだろ
もう会話できない笑

コメント

ママリ

ママ無しで見てたいんじゃないですかね🤔

• ママリ

ママリ

そうなんだと思います、、なんで私いたら嫌なんですかね笑

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

何だかんだで気を使うのか、やりにくいんだと思います💦

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

私がいたら出来ないの?って思って余計に預けられなくなっちゃいます😓
    イライラしちゃって、、すみません、、回答ありがとうございます😢

• 3月13日
雪見だいふく

孫を見てる自分に酔いたいだけなのと、周りに孫自慢したいだけだと思います。
まして生後2ケ月なら絶対預けません😅

• ママリ

ママリ

しかも義母じゃなくて、義母の周りの義父や義妹とかが、義母に預けたら?って言ってくるのがまた嫌です😅
    目の届かないところに置いてくのは、まだ2ヶ月じゃ不安で無理ですよね、、
    私だけじゃなくてよかったです
    回答ありがとうございました!

• 3月13日
とちゃん🔰

わたしも産後よく言われて"預かる"の言葉が苦手になりました😂言われただけで、ガルガルが一気に増します💦

ママ無しで思いっきり可愛がりたい、孫を育てたいんでしょうね〜🥹私だけかもですが、見てないとこで、どんなことをするのか想像しただけでちょっと怖いです。笑

うまいこと断り続けて、諦めてくれるのを願ってます!!!

• ママリ

ママリ

よく言われてたんですね😭
    どうやって断ってましたか???

私も言われすぎて預かろうかって流れになると動悸するようになっちゃいました

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うざいですよね。うちもそうなんですけど、いない時にチューとかしたいんじゃないのか!?と勘ぐっちゃって絶対預けたくもないです

• ママリ

ママリ

預かるよって言う義母多いんですかね😂
    どうやって断ってますか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでか預かりたがりますよねー!私は「えー実母ならまだしもお義母さんなら無理ですー☺️」ってそのままストレートに行っちゃいますwなんでよ!?って聞かれたら「お義母さんおむつだって1人で変えたことないじゃないですかー」「泣いたら絶対耐えられないですよー」「私が実母と夫以外信用してないので無理ですー」で断りますw
    笑って言ってるので義母的には嫁の冗談かな?と思ってるかもですが嫁的には至って本音ですw

• 3月14日